ワイヤーと天然石の可愛いアクセサリーでおしゃれな毎日を演出

天然石アクセサリー作家の「安藤和子」さんをご紹介します。

安藤和子さんは、主にワイヤーと天然石を使用したアクセサリーを作成するハンドメイド作家として活動しています。

洋服にも和服にも合わせやすいデザインを揃えているため、お気に入りのアイテムを見つけやすいです。

アクセサリーだけでなく雑貨も用意してあるので、インテリア好きの方にもおすすめですよ。

平安きりん

アクセサリーを身につける人のおまもりになるような作品が販売されています。

それでは、さっそく安藤和子さんの作品を見ていきましょう。

フローライトのネックレス

まず最初にご紹介するのはフローライトという天然石を使用したネックレスです。

少し水色がかったフローライトとピンクと白のビーズの組み合わせがとても可愛らしいデザインですよね。

平安きりん

フリーライトの大きさは縦2cm×横1.5cmと、とても存在感がありますよ。

フローライトは紫外線を当てると光を放ちます。その幻想的な光景を楽しむのもおすすめです。

また、フローライトは集中力を上げたりストレスを軽減するとも言われているので、目的に合わせて身につけるのも良いですね。

シリトンのブローチ

2つ目は、シリトンという天然石を使用したブローチをご紹介します。

淡いイエローと花のモチーフの組み合わせがとてもおしゃれなデザインです。

優しい色味が好きな人におすすめなアクセサリーですよ。

平安きりん

シリトンは、古来から幸福の石とも呼ばれています。

金属アレルギーでピアスや指輪などが着けられないという人でも、ブローチならアクセサリーを楽しむことができそうです。

水晶とインカローズのアクセサリーセット

最後にご紹介するのは、水晶とインカローズを組み合わせたネックレスとブレスレットのセットです。

インカローズの裏側には、ワイヤーでハートのモチーフが入っており、おしゃれなデザインを楽しむことができます。

平安きりん

セットでアクセサリーを揃えると、華やかさが増しますよね。

インカロースは持つ人を愛情で包む石、水晶は調和を生む出す石と言われています。

女性らしく可愛らしいアクセサリーで、おしゃれを楽しみましょう。

天然石でおしゃれな毎日を

今回は、天然石とワイヤーを使用したアクセサリーを作成している安藤和子さんの作品をご紹介してきました。

どれも天然石の雰囲気を最大限に活かした素敵な作品ばかりですよね。

天然石に興味がある人は、ぜひ安藤和子さんのショップを覗いてみてくださいね。

安藤和子さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから → Amulette