【シンプルなBABY&KIDS】赤ちゃんグッズと子供服のショップ

BABY&KIDSのハンドメイド作品を製作している「服部美栄子」さんをご紹介します。

服部さんのショップは、温かく、そして大切なものを育てていくという意味を込めて「Mama」と名づけたそうです。

たくさんのキッズママたちに愛されるようなブランドを目指し、同じハンドメイド作家の作品を集めてショップを作っています。

平安きりん

こんなアイテムがあったらいいな、と思う作品を製作したり、着せたら可愛い子供服がたくさん揃っていますよ。

今回は、服部さんのショップから人気のアイテムをご紹介します。贈り物にも最適ですよ。

発熱や熱中症対策に使える熱冷ましベスト

こんなものがあるといいなを具現化したのが、脇の下に保冷剤を固定することができる『熱冷ましベスト』です。

発熱時はもちろんのこと、熱中症対策や蕁麻疹やアトピー対策としても使える人気商品。

平安きりん

背面のマジックテープと肩ひものスナップボタンが5段階調節機能で、成長に合わせてサイズを調整できます。

使っている生地は赤ちゃんの肌にも優しく、吸湿性と速乾性に優れたダブルガーゼです。

手持ちの保冷剤を出し入れできるだけでなく、脇は4重ガーゼ仕立てなので、適度な冷感で心地よく肌を冷やしてくれます。

コットンで肌に優しいうさ耳ニット帽子

肌に優しいピュアオーガニックコットンを使って編んだ、うさ耳のニット帽です。

シンプルなニット帽のトップにぴょこんと付いたうさ耳がポイントで、かぶったら可愛さ倍増のアイテム。

平安きりん

サイズ展開もあり、ジャストフィットでかぶれます。

肌寒くなってきたら、赤ちゃんにニット帽は必須。出産祝いやお誕生日プレゼントなどの贈り物にもぴったりですね。

お祭りや海に着せたいパンダ柄の甚平

パンダ柄の可愛い甚平は、ガーゼ素材で吸収力も抜群。夏の暑い季節でも可愛さと涼しさを共有した快適な生活を送れそう。

少し涼しくなってきたら、無地のロンTを着せたりして重ね着でコーディネートを楽しむこともできますね。

サイズは90から対応していて、他にも女の子向けの生地で作った甚平もあります。

平安きりん

裾がカーブしていてはだけにくいデザインになっているのがポイント。

夏祭りや花火大会などのイベントに着せると、雰囲気なマッチして気分もアップすること間違いなし。

子どもはすぐにサイズアウトしてしまうので、少し大きめサイズを選ぶと来年も着られていいですね。

サイズは90から110までがメイン

ショップ「Mama」では、たくさんのハンドメイド作家の作品があるので服のテイストもいろいろ。

その分、自分好みの欲しいキッズアイテムが見つかりやすくなっています。

ワンピースやサロペットなど、歩き出したばかりの子供にぴったりの作品が揃っています。ぜひ、ショップにお立ち寄りください。

服部美栄子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Mama

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2