【晴れの日に合わせたい】ドライフラワーで作るヘアアクセサリー

ドライフラワーでヘアアクセサリーを製作している「田所真弥」さんをご紹介します。

ドライフラワーという繊細な素材を使って、かんざしやヘアクリップを製作している田所さん。

ドライフラワーは色や葉脈の出方も違い、ひとつとして同じものが生まれない魅力が詰まっています。

そんなオリジナル素材を使って作る田所さんのドライフラワーヘアアクセサリーの作品をご紹介したいと思います。

ドライフラワーの花かんむり

ブルーと白の紫陽花をベースにパンパスグラスのふんわりした花穂が見え隠れする、ブルーベースの花かんむり。

儚くふんわりとした雰囲気の花かんむりは、ヴィンテージドレスや結婚式のリングガールのヘアアレンジにぴったりです。

頭にのせるだけなのに、まるで妖精のような可憐な女の子に大変身。

平安きりん

ドライフラワーなので使用後は、ドアや壁に飾ってインテリアとしても楽しめるのがいいですね。

憧れのお姫様のような装いを楽しめるかんむりは、大切な晴れの日のプレゼントにもおすすめです。

ひとつぶブーケのヘアクリップ

『ひとつぶブーケ』と名付けられた、小さなブーケの形をした可愛いヘアクリップです。

紫陽花のドライフラワーで作られた、くすみカラーの自然な色合いが素敵。

真紅に染まる花をアクセントにしたり、季節に合わせて色合いも変えていくので、新作も待ち遠しい作品です。

七五三にぴったりのまんまるブーケ

柔らかい色合いの浴衣とアップヘアに合わせたのが『まんまるブーケ』。

丸く形作られたシックな色合いの紫陽花とたっぷりのペップに白いタッセルを組み合わせた、上品な花飾りです。

平安きりん

七五三などの晴れの日や浴衣などの和装小物として合わせると、こんなにも上品な装いに仕上がります。

ブーケは、淡いミルクティーカラーがベースのシックな色。

他にもスミレ色などのパステルな色合いの作品もあるので、ぜひショップをご覧ください。

ブーケはオーダーメイドもOK

カラーバリエーションが豊富で花の組み合わせも斬新。シックなものからパステルカラーまで、幅広い取り扱いがあります。

華やかだけど主張しすぎない上品さを添えるブーケは、他にはないオリジナル感に溢れています。

ぜひ、ショップに足を運んでみてください。

田所真弥さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「Porter bouquet

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2