リアルだけどファンシーで可愛い羊毛フェルトの動物ブローチ

羊毛フェルトで、小さな動物モチーフの作品を展開する「川端美紀」さんの作品をご紹介します。

細かいディテールと表情が、なんとも可愛い動物たちを羊毛フェルトで作り出す川端美紀さん。

とっても小さいのに、たくさんの演出、表現がつめこまれた作品群を一緒に見ていきましょう。

【受注製作】ぶらさがりハリネズミ

小さな輪っかにつながる、小さな小さな、はりねずみのマスコット。

輪っかについているピンを利用して、色々なところに、ぶら下げられる、なんとも可愛いブローチです。

平安きりん

カバンや帽子、胸元など好きなところにつければ、どんなコーデも可愛い雰囲気に大変身するでしょう。

足のディテールの細かさや、背中のハリの表現など、見ていても飽きない作品性の高さを感じさせてくれます。

【受注製作】キーウィブローチ

お尻に果物のキウイが付いた、ニュージーランドの国鳥、キーウィのブローチ。

土にくちばしをさして餌をさがす、キーウィの生態が再現されているような、前のめりの姿勢がとっても可愛いです。

平安きりん

ブローチとして使用しない時は、キウイに腰かけて座っているという、なんとも可愛い演出をすることもできます。

動物モチーフのリアルな造形が持つ、独特の可愛らしさが、とてもよく表現されている作品でしょう。

【受注製作】エゾリスブローチ

ふさふさの尻尾が特徴的な、日本では北海道に住んでいる、エゾリスのブローチ。

どんぐりを大切そうに抱えている描写は、生体のもつ可愛さを、羊毛フェルトの可愛さに見事に落とし込んでいます。

平安きりん

実寸5センチと小さいながらも、細かく表現された、手や足の指の造形は圧巻です。

愛らしい表情は、身に着けて一緒におでかけしたくなる、ブローチとしては最高の魅力を放っています。

観賞用としても楽しめる

リアルな造形と可愛さが魅力の、川端美紀さんが作る、動物モチーフのブローチを紹介させていただきました。

どの角度から見ても可愛い、リアルな造形は、ブローチとしてだけでなく、観賞用としても十分に楽しめるでしょう。

ネットショップでは、たくさんの動物ブローチがあなたを待っています。是非、チェックして下さい。

川端美紀さんが運営しているショップ

ショップへのリンクはこちらから →「higuma

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2