【出産祝いに贈りたい】赤ちゃんが噛んでも安心安全な歯固めクリップ

ハンドメイドで赤ちゃん用歯固めを製作している「松村祐里香」さんをご紹介します。

松村さんが製作をスタートしたのは、息子さんの出産でハンドメイドの歯固めがあることを知ったのがきっかけです。

優しい色合いと温かみのある木に癒されて欲しいと、赤ちゃんが舐めても安全な素材を使った歯固めを作ることにしました。

天然木はもちろん、シリコンビーズやひも・接着剤は、FDA認可済/BPAフリーや食品衛生法を通過したものを使っています。

平安きりん

口に入れても大丈夫なので、出産祝いに安心してプレゼントできますね。

製作段階からさまざまな用途を考えて作られていて、歯固めという概念にとらわれない多機能さが魅力です。

今回は、松村さんのショップから人気の作品を3つピックアップしてご紹介したいと思います。

出産祝いの4点セット

ご紹介するアイテムは、出産祝いに最適の歯固め4点セットです。

歯固めブレスレット、シューズクリップ、ブランケットクリップが入っています。

ベビーカーや自転車など移動中でも使えるように、先端にクリップがついているのが特徴ですね。

平安きりん

歯固めの時期は短いのでおもちゃとしても、ブランケットクリップとしても使えるデザインになっています。

木やビーズ、毛糸など、さまざまな形が連なっていて、口に当たる感覚が違うのも楽しみがあっていいですね。

多機能ブランケットクリップ

ブランケットクリップは、タオルを付けて簡易スタイにしたり、帽子と繋いで帽子ホルダーにしたりとマルチに活躍します。

両サイドがクリップは強度があり、赤ちゃんがブランケットを力強く蹴ってもクリップが取れづらい仕上がりに。

平安きりん

他にもサロペットの肩ひもズレやリュックひものずり落ち防止にも使えます。

出産祝いや100日祝いのプレゼントとしてもおすすめですよ。

にぎにぎマグホルダー

にぎにぎができたら、引っ張りあいっこできるファーストトイ。

マグを使い始めたら、マグホルダーとしても利用できます。

お散歩や公園のちょっとしたお出かけにベビーカーやバッグに引っ掛けておけば、取り出しも楽々。

平安きりん

オプションで、焼印で文字が消えないウッドビーズや字体のかわいいシリコンビーズの名入れもできます。

歯固め以外としての使い道もあり、オンリーワンのグッズとして長く使えるのがうれしいですね。

素材から信頼できるベビーグッズ

歯固めは使う期間がとても短いので、クリップやホルダーと組み合わせて、長く使えるように製作されたアイデアグッズ。

口に入れも安全な素材でお友達へプレゼントしやすい手頃な価格なのも、うれしいポイントです。

出産祝いに迷っていたら、ぜひ多機能歯固めをチェックしてみてください。

松村祐里香さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから →「milk64babygift