【心も温まるアイテム】手紡ぎ毛糸で手編みしたウェア・小物

手紡ぎ毛糸作家「山口冴子」さんの作品をご紹介します。

羊毛やアルパカ毛から毛糸を紡ぎ、その毛糸で素敵なウェアや小物を作っている山口冴子さん。

ひとつひとつ丁寧に紡いだ毛糸でできた作品は、とても温かみを感じられて心がほっこりします。

平安きりん

「素敵な毛糸を使うことで素敵な作品ができる」と、素材にもすごくこだわっているそうです。

おすすめの商品を2つご紹介します。

身体にスッとなじむ手編みセーター

じんわりとした人の温もりを感じられる手編みのセーターです。

平安きりん

手編みのセーターは機械で作られたものよりも編み方にばらつきがあるので、暖かさが体感的に違うそうですよ。

寒い日を快適に過ごすために、手編みセーターを1着持っておきたいですね。

ぜひ、手編みセーターの暖かさを体感してみましょう。

カスタマイズオーダーができる編みぐるみ

お部屋のインテリアにぴったりなかわいいクマのぬいぐるみです。

イニシャル入れのようなリクエストができるそうで、大切な人にプレゼントしたくなりますね。

平安きりん

リクエストは編みぐるみだけでなく、ウェアのサイズ変更もできるそうですよ。

今回ご紹介した作品以外にも素敵な作品があるので、ぜひショップにアクセスしてみてくださいね。

山口冴子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「chigumaya

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2