【本物志向】水牛角や天然石の本格ハンドメイドアクセサリーのお店

アクセサリー作家の「中野智子」さんの作品をご紹介します。

セメントの壁を背景画像に使った、ショップ「ビッグランド」のトップ画像。水牛の角やオニキスを用いた、ブラウンやカーキカラーが主体の、落ち着いたシックな色合いのアクセサリーが並んでいる。
出典 : ハンドメイド作家データベース

中野さんが手がける作品は、天然石や水牛の角などを加工した本格派アクセサリー。

素材を活かした上品で高級感あふれる作品は、フォーマルなファッションにもよく似合います。

そんなワンランク上のハンドメイドアクセサリーから、2点チョイスしてご紹介します。

天然素材の水牛角メガネアクセサリー

グレーがかったブラウンの、大人っぽいくすみカラーが高級感を演出するメガネチェーン。

水牛の角を細かく加工した作品はとても手間暇がかかり、入荷数も限られています。

べっ甲とはまた違った、落ち着いた色合いがフォーマルな場にも合いそうです。

平安きりん

水牛の角は天然素材でお肌にも優しく、ネックレスにアレンジして使う方もいるそうですよ。

天然石タイガーアイのイヤリング

先ほどの水牛角のメガネチェーンとも相性抜群な、タイガーアイのイヤリングです。

深みがありつつも柔らかいアースカラーは、秋冬コーデとしても活躍します。

平安きりん

タイガーアイは、物事の本質を見抜き、成功を掴み取るパワーを与えてくれる石と言われます。

金運や行動力アップのパワーストーンとしても人気ですよね。

中野さんのショップは、カラーに統一感もあって、見ているだけでも心が落ち着きます。

本物志向でワンランク上のハンドメイド作品をお探しの方は、ぜひショップを訪れてみてください。

中野智子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから → 「Big Land