100均のアイテムで作るアクセサリーの制作動画(秋バージョン)

動画のサムネイル画像を表示しています。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像は公式通販ダイソーネットストアへリンクされています。

「茶柱蜜柑工房」(登録者数8,750人)よりご紹介します。

「茶柱蜜柑工房」は、子供も大人も楽しめるハンドメイド作品を紹介しているチャンネルです。

材料は主に100円均一のものを使っています。

動画の内容を紹介

今回の動画では、秋らしいハンドメイドアクセサリー3つ紹介しています。

紹介している作品
  1. デザインバチカンとフロッキービーズを使用したイヤリング
  2. チェコガラスビーズとワイヤーを使ったイヤリング
  3. シールワッペンを使ったイヤリング

ビーズやワッペンを変えることで、秋以外の季節のアクセサリーも作ることができます。

また、全てピアスではなくイヤリングなので、お子さんに作ってあげても喜びますよ。

フロッキービーズのイヤリング

1つ目のハンドメイド作品が表示されています。
出典 : YouTube

1つ目の作品は、ダイソーのデザインバチカンとセリアで購入したフロッキービーズを使ったイヤリングです。

8ミリと12ミリの2種類のビーズを使い、制作しています。

上の画像は12ミリのビーズを使用した作品ですが、8ミリのビーズと好みが分かれるかもしれません。

平安きりん

動画を観ると、8ミリと12ミリのビーズの仕上がりの差が分かります。

チェコガラスビーズのイヤリング

2つ目の作品の画像が表示されています。
出典 : YouTube

2つ目の作品は、チェコガラスビーズとワイヤーを使ったイヤリングです。

作業は簡単なのですが、ワイヤーを加工するときに丸ヤットコと平ヤットコを使っていました。

作り始める前に、100円均一か手芸店で購入したほうが良いです。

制作方法がワイヤーにビーズを通してネジるだけなので、お子さんと一緒に作っても楽しそうですね。

シールワッペンを使ったイヤリング

3つ目の作品を紹介しています。
出典 : YouTube

3つ目の作品として、シールワッペンを使ったイヤリングを紹介しています。

ワッペンとフェルトをアイロンで接着し、金具を付けるだけの簡単作業です。

今回使用しているワッペンで作っても可愛らしいですが、子供が好きなキャラクターのワッペンで作っても良いですね。

子供と作りたくなるハンドメイド作品

今回動画で紹介されたハンドメイドアクセサリーは、自分では思いつかない、でも簡単に作ることができるものばかりでした。

お子さんがいる方なら、夏休みの作品や雨で外に出れない日に一緒に制作するのも良いですね。

自分だけでなく、お子さん用のアクセサリーを作りたい方にもおすすめな動画です。