洋裁教室や独学でお悩みの方に自宅で学べる365回講座受講の特典紹介

YouTube動画開始の写真
出典 : YouTube

「洋裁を自宅で学べる365回講座 ずぼらでもパリコレ作品が縫えるヒミツ」(登録者数3.66万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、投稿者が販売している動画講座の受講特典についてです。

受講者さんの意見を取り入れられた、豪華な特典内容になっているので、ぜひご覧ください。

講座について

投稿者は、洋裁教室や独学でお困りの方に最適な24時間自宅で学べる365回講座という動画を販売しています。

初心者さんでも分かりやすいカメラワークで撮影された10分弱の動画が、400本以上用意されており、丁寧な解説が魅力です。

一括購入された方には、7つの特典があり、今回はその中の2つをご紹介していますよ。

平安きりん

お申込みは、動画の概要欄に記載されているので、そちらをご確認ください。

講座受講特典のプレゼント内容

洋服の写真
出典 : YouTube

受講者が型紙に興味を持っている点と、デザインをカスタマイズする方法を知りたいという声をもとに今回の特典は決まりました。

縫い方については、講座を受講している方は、ある程度縫えるようになっているとのことで、割愛しているとのことです。

特典の内容
  1. 既製品から型紙を写し取る方法
  2. 自分に合わせたカスタマイズ仕様の服の作り方
型紙を既製品から写すメリット
  • デザインそのままで自分サイズに手直し出来る
  • 違う生地や柄を使用出来る
  • お気に入りだが販売していないがもう1着欲しい

特典の紹介

動画で使用するスカートの写真
出典 : YouTube

投稿者は、特典の映像と内容を、ざっくり紹介しています。

こんな感じなんだと想像することが出来るので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

投稿者のハキハキとした話し方や、結論から先に話す簡潔な説明の仕方は、耳心地が良いですよ。


特典である型紙を写し取る具体的な方法は、PDF添付メールで届くので、対象の方は楽しみですね。

デザインスカートで型紙の写し方を紹介

スカートを裏返しした写真
出典 : YouTube

特典では、投稿者のお気に入りのデザインスカートで解説していきます。

スカートを裏返しにして地の目を見つけるように投稿者は促していますよ。

地の目の見つけ方の説明もきちんとしているので、特典と今回紹介している動画を合わせて見ると、なお良いでしょう。

型紙に写す

スカートの前後の型紙を写す方法のコツを動画で紹介しています。

また、投稿者が今回使用する生地の説明もあるので、生地選びの参考にするのも良いですよ。

今回の動画から、自分の洋裁のレベルに合った学び方を探してみてはいかがでしょうか。


投稿者は、無料講座も開催しているので、ご興味のある方はそちらから体験してみるのも良いでしょう。