【カフェとハンドメイド雑貨】cafe&galleryLUPOPOへの潜入レポート

動画のサムネイル画像
出典 : YouTube

「ハンドメイド部」(登録者数2,300人)よりご紹介します。

三軒茶屋のハンドメイド雑貨とカフェのお店「cafe&gallery LUPOPO」を紹介している動画です。

いったいどんなお店なのでしょうか、早速のぞいてみましょう。

温かくやさしい雰囲気の店内

出展されているお花のアクセサリーを紹介している場面
出典 : YouTube

お店に入ると、素敵なハンドメイド作品たちがお出迎えしてくれていました。

アクセサリーだけではなく雑貨やキーホルダー、ぬいぐるみまで、作家さんたちが趣味趣向を凝らした作品が所狭しと並んでいます。

出演者のえびちゃんも大興奮していました。

ずっと見ていても飽きませんね。

動画では、他にも出店されている魅力的な作品を多数紹介しています。

さらにこちらのお店、店内の内装もとても拘っているんですよ。

お店のポイント

椅子やテーブルだけではなく貸し出しているBOXや棚まで、オーナーさんが作れるものは全て手作り。

「居心地の良い空間」「気持ちの良い空間」「人に優しい空間」を目指し作り上げた店内は、とても居心地が良さそうです。

作品はもちろん、店内の内装やお店の雰囲気も動画でご覧になってみてくださいね。

出店作家さんご紹介

insula作家のしまざきさんを紹介している場面
出典 : YouTube

さて、お次は実際に出展されている作家さんのご紹介です。

insula というブランドで天然石のアクセサリーを作成しているしまざきさんにお話を伺っていました。

しまざきさんは、石を選ぶところからセッティングする指輪の金具まですべてご自分でやられています。

平安きりん

彫金という技術を使い、それぞれの石に合わせて一つ一つ丁寧に指輪を仕上げているそうですよ。

1つの作品ができあがるまでにかかる時間は、なんと早くで2~3日だそうです。

動画では、しまざきさんがどんな目線で石を選んだり作品を制作しているか詳しくお話を伺っています。

しまざきさんのこだわりやどんな作品があるのかなど、動画でぜひチェックしてみてくださいね。

カフェご紹介

続いてカフェスペースに移動してきました。

メニューはどれも美味しそうで目移りしてしまいます。

えびちゃんは、ブラウニーと飲み物のセットを注文していました。

料理はもちろん、食器も陶器市に行って器を探し、職人さんにお願いして一つ一つ作ってもらったそうです。

オーナー花井さんご紹介

オーナーの花井さんを紹介している場面
出典 : YouTube

そして、最後はオーナー花井さんの紹介です。

オーナーの花井さんは、ハンドメイド作家さん向け専門のコンサルティングもされています。

確かに作家活動って孤独になりがちなので、サポートをしてもらえるというのはとてもありがたいですよね。

出展作家さん以外でも個別に対応してくださるとのことですので、詳しくはお店のホームページをご覧ください。

カフェと雑貨が融合したお店

cafe&gallery LUPOPOさんの魅力がぎゅっと詰まった、とても素敵な紹介動画でした。

こちらの動画を見て気になった方は、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。