「ギャラリーのろぺこ」(登録者数5,060人)よりご紹介します。
今回紹介する動画は、ネコのバンダナ柄首輪を紹介している動画です。
バンダナの柄は少し変わったデザインですが、昔から身近にある柄なので、違和感がありません。
- バンダナの特徴
- 緑色のバンダナ柄の首輪
- オレンジ色のバンダナ柄の首輪
おしゃれなデザインに定評があり、緑色・オレンジ色の2色をまとめ買いすると、その日の気分で付け替えできます。
ではさっそく、見ていきましょう。
バンダナとは

動画の投稿者さんは、バンダナ柄の首輪を紹介しています。
バンダナとは、どのようなものなのでしょうか。
絞り染めや更紗模様で染めた木綿のカーチフです。
頭部に巻きつけて使用するほかに、アメリカでは肉体労働者が首に巻いたり、手や汗を拭くときに用いられます。
日本でのバンダナの意味は、少し違うようです。

首を巻くのは「スカーフ」、手や汗を拭くのはハンカチと呼ばれバンダナと区別されています。
一般的なデザインが「ペイズリー柄」です。

日本語で松毬(しょうきゅう)模様と訳され、勾玉模様とも呼ばれていますよ。
独特な雰囲気があり、色んな物をペイズリー柄で統一している方もいるほどです。
動画の投稿者さんが紹介しているバンダナ柄は、お花のデザインがかわいくあしらわれています。
緑色のバンダナ柄の首輪

動画の投稿者さんは、猫のバックルがついてとてもかわいいバンダナ柄の首輪を紹介しています。
ブラックカラーのバックルは、猫の顔のデザインが、とてもかわいいと口コミなどで話題です。

安全バックルなので、外に出る機会が多いネコちゃんにも使えます。
無理な力が加わると、首輪が外れる仕組みで、たとえば、外で遊ぶ猫は、首輪が木にひっかかることもあるでしょう。

首輪が木にひっかかり、力が加わることでカチッと外れるのが特徴です。
安全バックルタイプは、愛猫を飼っている家庭では、重宝されること間違いありません。
サイズ調節も可能なので、体格の大きな猫にも対応可能です。
バンダナ柄の首輪については、動画で紹介しているのでチェックしてみましょう。
縫製がキレイ

動画の投稿者さんは、首輪の縫製状態もチェックしています。
長く愛用したいものなので、しっかりと縫われているかどうかも、大事なポイントです。

しっかりとミシンがけされていて、キレイに仕上がっていますよ。
柄の部分の使い方もよく、ほつれもないので、とてもおしゃれです。
一つ一つ丹精こめて作られた作品は、使うのがもったいなく感じる方もいるかもしれません。

大切な愛猫のために、おしゃれなデザインの首輪をプレゼントしてあげてください。
縫製の仕上がりについて、動画で紹介しているので、参考にしてみましょう。
オレンジ色のバンダナ柄の首輪

動画の投稿者さんは、オレンジ色のバンダナ柄の首輪を紹介しています。

形は、緑色のバンダナ柄の首輪と同じで、オレンジカラーが明るく華やかな印象をあたえてくれますよ。
猫の顔型のバックルはブラックカラーで、鮮やかなオレンジ色に映えるので、おすすめです。
サイズ調整も可能で、19センチから29センチまで広がり、幅広い猫に対応します。

おしゃれな首輪・明るい色の首輪を探している方へのプレゼントにも最適です。
縫製もしっかりしており、長く愛用できます。
オレンジ色のバンダナ柄の首輪について、動画で紹介しているので、チェックしてみましょう。
おしゃれなバンダナ柄の首輪をつけよう
今回は、おしゃれなバンダナ柄の首輪について紹介しました。
大切な愛猫のために、かわいいデザインの首輪を探している方もいるでしょう。

バンダナの柄は、おしゃれなデザインが多く、時代に左右されないのが特徴です。
カラーバリエーションも豊富に揃っているので、好みに合わせて選べます。
バンダナ柄の首輪について、動画で紹介しているので、参考にしてみましょう。