大人も子どもも使える種類豊富で万能な【移動ポケット】の紹介

「ハンドメイド雑貨店BlueClover」(登録者数192人)よりご紹介します。

今回は福岡県でお店を構えている、ハンドメイド雑貨店BlueCloverから「移動ポケット」のご紹介をします。

他にも店内の様子やオーナーのこだわりがいっぱい詰まった、夢のようなお店の雰囲気を楽しめますので、是非動画をご覧下さいね。

この「移動ポケット」は、約100種類を揃えており、女の子も男の子でも使えるような柄がたくさんあります。

BlueCloverの店内の様子

店内の紹介です。所狭しと作品が並んでいます。
出典 : YouTube

まずは店内の様子ですが、あっちもこっちも「女子の夢」がたっぷり詰まっています。

ゲストで登場しているYoutuberのmitsuko3さんも仰っていましたが、「わくわく」がたくさんありますよね。

ハンドメイド好きさん

チラッと見える映像から、所狭しと商品が並んでるのがわかりますね。

足元に近い場所にも商品を並べています。子供も手に取りやすいようにです。
出典 : YouTube

店内のこだわりはまだまだたくさん。

小さいお子さんが実際に手にとって選びやすいように、商品は足元に近い位置に展示しているそうです。

お母さんと選びに来たお子さんも一緒に手にとって、自分が使っている姿を想像したりするのは女の子にとってとても夢のあることですよね。

移動ポケットとは?

実際に移動ポケットを服に付けている様子。
出典 : YouTube

さて、今回の目玉である移動ポケット

両脇にクリップが付いているため、服やバッグ、好きな箇所につけることができ、まさに「移動ポケット」なんです。

平安きりん

「ここにポケットが付いてたら便利なのになあ」って思うときがあるけど、これならどこにでも付けられますね。

この移動ポケットは季節関係なく使うことができますし、どんな服にもつけることができます。

ポケットの種類はなんと約100種類もあるんだとか。

100人以上のハンドメイド作家の作品を取り扱っているので、

ジャンル例
  • 花柄
  • ゆめかわ系
  • シャカシャカ系
  • ポーチタイプ
  • ショルダータイプ
  • かっこいい系
  • シンプル系

など、男女問わず欲しいものが必ず見つかります。

可愛いだけじゃない万能な移動ポケット

小さなハンカチがスッポリとはいすサイズの移動ポケットです。
出典 : YouTube

動画に出てくるコンパクトなハンカチがあるんですが、そのハンカチがスッポリとこの移動ポケットに入るんです。

サイズはピッタリで、手洗いが増えた今の時期にはとってもありがたい作品です。

ハンドメイド好きさん

コロナ対策でハンカチを使う機会が増えたから、移動ポケットはいくつ持っていても助かりますね。

ハンカチって、意外にもかさばりますもんね。

こうして移動ポケットにピッタリ入るサイズのハンカチであれば、どんな服装でもハンカチを持ち歩くことができますよ。

店内にはほかにも魅力的が作品がたくさん

巾着ポーチも販売しています。
出典 : YouTube

他にも、かわいい柄の巾着ポーチもありました。

「自分で作るのはちょっと時間もないし不器用だし…」そう思っているそこのあなた。

ぜひ、 ハンドメイド雑貨店BlueCloverに一度お立ち寄りくださいね。

女の子

この巾着も可愛いだけじゃなくて、紐が引っ張りやすいようにタグが付けられていて掴みやすいのも嬉しいな。

巾着の紐を引っ張りやすいように、タグが端っこに付いています。
出典 : YouTube

子どもの手はすごく小さいし、紐の玉がほどけてしまうこともよくありますよね。

この巾着ならほどける心配もありません。小さい手にも馴染んで、小さいお子さんでも使いやすいものになっています。

平安きりん

シンプルな柄やデザインもたくさんあるから、高学年や卒業しても使えそうです。量販店で購入するよりもお安いのも嬉しいポイント。

ハンドメイド雑貨店BlueClover

他の動画も見てみると分かるのですが種類が豊富で、動画も見やすい編集になっています。

参考までに今回ご紹介したハンドメイド雑貨店BlueCloverの営業時間などを記載しておきますね。

お子さんだけでなく、大人の方もワクワクする可愛い空間になっていますので、近くに遊びに行った際は、ぜひお立ち寄りください。

女性

instagramの雰囲気も素敵だから覗いてみてね。

SHOP DATA

■ハンドメイド雑貨店BlueClover
洋服、バッグ、アクセサリーなど福岡県内外の作家100名以上の作品を取り揃えています。

住所:福岡県宗像市日の里4丁目7-8
定休日:日曜日(祝日は営業しています)
営業時間:10:00〜15:00
電話番号: 090-7398-5221

ハンドメイド雑貨店BlueClover instagram

実は、休業日も日曜日のみで、ほぼ毎日「可愛いもの」がたくさん入荷しているんです。

BlueCloverで扱っている作家さんは、なんと約100名。

大人っぽい落ち着いた作品から、お子さんの入学準備や入園準備に使えるものまで。

ハンドメイド好きさん

子どもだけではなく、大人も楽しめるショップだよね。デザインも豊富で男の子用もあることも魅力的だと思うな。

心のこもった作品をぜひ覗きにきてくださいね

暖かい店内と、暖かいスタッフに囲まれた夢のような ハンドメイド雑貨店BlueCloverは魅力でいっぱい溢れています。

他の動画も、作品紹介を見ているだけでも「ちょっと作ってみたいかも」を刺激してくれるチャンネルになっています。

ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね。