【大人気アクセサリーデザイナーに学ぼう】アクセサリー什器の選び方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「Aloha Mama」(登録者数2.03万人)よりご紹介します。

今回は、アクセサリーデザイナーCHIYOさんがマルシェ(イベント)用什器の選び方を紹介している動画です。

「出店を決めたけれど、ディスプレイ用のツールってどうやって選んだらいいの?」とお悩みの方は必見ですよ。

使ってみてイマイチだったもの

使ってみてイマイチだったアクセサリー什器を紹介。
出典 : YouTube

マルシェ(イベント)出店は什器以外にも色々な経費がかかるので、初期投資はなるべくおさえたいのが本音です。

この動画では、実際にマルシェ(イベント)で使用したけれど、イマイチ活用できなかったアクセサリー什器を紹介しています。

「買ってみて失敗しだった」ということを避けられるのは、とてもありがたいですよね。

アクセサリー用の什器は種類が多くて、何を選んでよいかわからないわ。

オンラインショップでも多くの種類のものが販売されていますが、実際に手に取ってみることはできません。

この動画では、使用感やメリットとデメリットなどの正直レビューを紹介しているので購入する際の参考になりますよ。

タイプの違う4種類をひとつずつ丁寧に見せているので、しっかりチェックしましょう。

コンパクトに収納できたり、軽くて持ち運びやすいものを選ぶと良いでしょう。

持ち運びしやすいことにプラスして、作品がチープな印象にならないように選ぶことも重要なポイントです。

動画を見て、おしゃれで実用的なアクセサリー什器を選んで下さいね。

使い勝手の良いお気に入り

使ってみて良かったものを紹介。
出典 : YouTube

次に、CHIYOさんのお気に入りのアクセサリー什器とを紹介しています。

ネックレストルソーは作品をより美しく見せることができるので、とても重宝しますよ。

素材の違うものを数種類紹介しているので、しっかり動画をチェックして下さいね。

ネックレストルソーも色々な種類があります。作品のテイストに合わせて選ぶと良いでしょう。

こちらでも、ひとつずつわかりやすく使い方も交えながら紹介してくれています。

ディスプレイ用の小物も紹介

作品を素敵に見せるために、什器の他に必要なアイテムがあります。
出典 : YouTube

作品をより素敵に見せることができる小物も紹介していますよ。

マルシェ(イベント)の限られた空間では、ディスプレイ用の小物選びも大切なポイントです。

色々な小物と什器をを組み合わせて、オリジナリティあふれる空間を作りましょう。

平安きりん

「Aloha Mama」のチャンネルには、イベント出店に必要なものを紹介した動画もあります。

「イベント出店!What to bring to your craftshow!」も合わせてご覧くださいね。

とっておきを紹介

最後に、数多くのマルシェ(イベント)に出店してきた「Aloha Mama」のとっておきを紹介しています。

CHIYOさんのこだわりと配慮に納得するとともに、出店の際に取り入れたくなるアイデアです。

楽しむことが成功の秘訣

「せっかく出店するのだから、ひとつでも多く作品を売りたい」と思うのが本当のところですよね。

そのためにはまず、お客様の目に留まり手に取ってもらうことが重要です。

ディスプレイの仕方で、作品をより美しく魅力的にみせることができるので事前のシミュレーションも忘れずに。

「什器選びもシミュレーションも、楽しむことも成功の秘訣」この動画を見るとCHIYOさんのワクワク感が伝わってきます。

マルシェ(イベント)出店の前に、「Aloha Mama」の動画を見てモチベーションも上げていきましょう。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにAloha Mamaことハワイ在住ウィルソン千代さんのインタビューを掲載しています