【お店探訪】人気ハンドメイド作家のショップってどんな感じ?

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「刺繍アクセサリー作家nakki」(登録者数4,510人)よりご紹介します。

委託販売やネットショップで作品を販売していて、いつかは実店舗を持ちたいと願うことがありませんか。

実力ある人気作家さんが、自身のショップ紹介動画をアップしてくれていますよ。

ショップ作りの参考にできる

ショップ内部の様子が映し出されている場面。店の一角を、アクセサリーやポストカードといった作品が所狭しと埋め尽くしている。
出典 : YouTube

たとえばお店の場所は確保できても、そのスペースをどう活かすかには頭を悩ませてしまうのではないでしょうか。

そんな時には、「刺繍アクセサリー作家nakki」にてアップされている、今回の動画が役に立ちますよ。

実店舗の紹介をしてくれているので、きっとお店作りの参考になるはずです。

平安きりん

陳列する商品やレイアウトなど、実際のお店から学べることは多いですよね。

動画の投稿者であるnakkiさんのお店については、動画でしっかりと堪能していただきたいと思います。

得られる情報がことのほか多いことに驚くことでしょうし、意外な点にも気付けるかもしれません。

ここにも注目

構えるお店は、大きいに越したことはないと思っていませんか?

一人でショップを開く場合には、商品となる作品を作るのも大変ですよね。

作れる量には限りもあり、その問題を投稿者はとある方法でクリアしています。

ショップを作品でいっぱいにするには、一体どうすればいいのでしょうか?

その辺りについて知るためにも、見逃せない動画といえますよ。

作家としてのモチベーションが上がる

ショップ内にあるハンドメイド作品を映している場面。細々としたアクセサリーの他、バッグなどの布小物も見て取れる。全体的に、カラフルな印象がある。
出典 : YouTube

「刺繍アクセサリー作家nakki」の投稿者のお店は、ハンドメイド好きには夢の国以上に夢の国状態です。

カラフルなハンドメイド作品が所狭しと並んでいる様子に、心動かされます。

お店にぎっしりと詰まっている作品を見ていると、「自分も頑張らねば」とモチベーションが上がりました。

平安きりん

すぐに実店舗を持つことはできなくても、まずは作品をたくさん作ろうと思えるかもしれません。

ハンドメイドへのモチベーションを保ち続けるのは難しくもあるので、そういう意味でも、とても役に立つ動画ですね。

ウインドウショッピングも楽しめる

ショップで販売されているイヤリングを映している場面。アクセサリーはガラスケースの表面に並べられており、だいたい同系色でまとめて陳列されていることが分かる。
出典 : YouTube

「刺繍アクセサリー作家nakki」で紹介されているショップは、奈良県にあります。

行けない…とただ嘆くのではなく、動画を見て行った気分になりませんか?

動画ではショップが隈なく紹介されているので、まるで自分が実際にそこにいるような気分を味わえますよ。

だからオンライン訪問
  • 買い過ぎてしまうのが怖い
  • 気ままにいつまでも商品を眺めていたい

いつかはショップを訪ねてみよう

nakkiさんはとあるギャラリーにてハンドメイドショップを経営されていて、2020年で5周年を迎えられたそうですよ。

実店舗を長く続けておられるということからも、彼女が実力ある作家であることが分かりますね。

同時に、その作品が多くの人に愛されているということもです。

動画を見て、お店に行きたくなりました。

先日お店に行きましたが、めちゃくちゃ癒されましたよ。

当然といえば当然ですが、実店舗は動画で見る以上に素晴らしい空間なのでしょうね。

本格的にお店作りを考えているならやはり、実際に遊びに行くのが一番いいかもしれません。

今回の記事を読んで、ハンドメイドショップに興味が湧いたら、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。