【マルシェ初心者必見】マルシェ(イベント)出店に必要なものとは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「Aloha Mama」(登録者数2.02万人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家さんがマルシェ(イベント)に出店するために、どんな準備が必要かを細かく紹介している動画です。

マルシェ(イベント)出店の予定がありましたら、是非チェックして下さいね。

実際のディスプレイの様子を紹介

イベント出店での実際のディスプレイを紹介。
出典 : YouTube

何を準備して自分の作品をディスプレイしたら良いか、初めてのマルシェ出店だとわからないことが多いですよね。

この動画では、実際のディスプレイの様子も見ることができるので、とても参考になります。

たくさん作品を出したいけど、どんな風にディスプレイしたらいいのかわからないわ。

平安きりん

動画では、出店した際のディスプレイの様子も紹介してくれています。

マルシェに出店したら、自分が心を込めて作ったアクセサリーを、ひとりでも多くの方に手に取って見て欲しいですよね。

どんなディスプレイだとお客様に見てもらえるか、作品をより魅力的にみせるためにどんな演出が必要かはとても大切なことです。

大人気のアクセサリーデザイナーCHIYOさんのディスプレイを参考に、魅力的な出店ブースにしていきましょう。

出店に必要なものを10個紹介

マルシェ(イベント)出店に必要なものを、10個の項目にわけて分かりやすく具体的に紹介。
出典 : YouTube

商品をあずけるだけのショップへの委託販売とは違い、マルシェ(イベント)出店では、全て自分で準備しなければいけません。

初めての出店が決まったけど、何を準備したら良いかわからなくて不安で…無事に当日を迎えられるかな。

平安きりん

この動画を見れば、準備万端で当日を迎えることができるので安心してください。

動画では、作品を美しく見せるためのディスプレイ用品や、オリジナルのブースを作るためのポイントも紹介されています。

販売するにあたって不可欠なお金のことや、ビジネスチャンスをつかむために必要なツールなども惜しみなく発信していますよ。

しっかり準備して、マルシェ(イベント)出店に臨みましょう。

ブースの設営動画も見ることができる

出店の2日前のブース設営から当日までを紹介。
出典 : YouTube

あまり見る機会がないブース設営の様子も、約3分のコマ送り動画で紹介しています。

短い動画のなかにマルシェ(イベント)出店の成功のヒントがたくさん隠れていて、とても役立つ動画です。

「出店に必要なもの10個」を念頭に置いて動画を見ると、自分の出店のビジョンが見えてくるかもしれません。

自分だったらこんな風にしていきたいなど、楽しく想像しながら見てくださいね。

マルシェ(イベント)は、多くの方に自分の作った作品をリアルに手に取ってみてもらえる絶好のチャンスです。

バイヤーさんが来ていることもあるので、しっかり準備して、ビジネスチャンスを広げていきたいですね。

真似ることから始めよう

ハワイ在住の「Aloha Mama」のCHIYOさんは3児のママでもあり、アクセサリーデザイナーとしても活躍しています。

CHIYOさんの出店テクニックを真似して、楽しくマルシェデビューしましょう。

イベント出店について知りたい方は、是非「Aloha Mama」の動画をチェックして下さいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにAloha Mamaことハワイ在住ウィルソン千代さんのインタビューを掲載しています