【お店紹介】ハンドメイド雑貨「mamagoto」への潜入レポート

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイド部」(登録者数2,320人)よりご紹介します。

北越谷にあるハンドメイド雑貨のお店「mamagoto」を紹介している動画です。

白地にオレンジ屋根が目印のこちらのお店、中はいったいどうなっているのでしょうか?

お家とは思えない素敵な店内

店内の様子。お家とは思えない素敵な雰囲気です。
出典 : YouTube

中に入ると、とてもお家とは思えないとても素敵な店内に驚きました。

こちらもまた他のハンドメイドのお店同様、たくさんのハンドメイド作品たちがお出迎えしてくれます。

店長のワタナベさん曰く、雑貨屋さんぽい雰囲気を意識してお店作りをしているそうですよ。

動画では、店内の様子も詳しくレポートされているのでチェックしてみてくださいね。

店長ワタナベさんの作品紹介

店長ワタナベさんの樹脂粘土で作ったミニチュアフードアクセサリーの紹介
出典 : YouTube

委託販売の作家さんがほとんどですが、店長のワタナベさん自身も作家として出品をしています。

ワタナベさん自信もハンドメイドが好きで、樹脂粘土を用いたミニチュアフフードアクセサリーを作成しているそうです。

動画内では、ハンバーグやおにぎり、チョココロネなど、粘土とは思えないとてもリアルな作品が多数紹介されてました。

個性的&素敵な作品がたくさん

出店作品の一つ。目玉がついた革小物
出典 : YouTube

動画内では、とてもたくさんの作品を紹介していました。

すべては書ききれないので、今回は一押しの刺し子と革と花 こもれびさんの作品を抜粋してご紹介いたします。

一見シンプルな革小物ですが、なんと目玉が…。

ちょっと不思議な何とも言えない雰囲気を醸し出していて、とても個性的ですね。

こもれびさんは、革小物以外にも刺し子などいろいろな作品を作っています。

平安きりん

動画を見て気になった方は、ぜひインスタなどを覗いてみてくださいね。

キッズ雑貨コーナー

キッズ雑貨専用コーナーの様子
出典 : YouTube

「mamagoto」の店内で特徴的なのが、キッズ雑貨専用コーナーがあることです。

こちらのコーナーも、かわいい雑貨が所狭しとならんでいますね。

価格もお手頃価格になっており、自分のお小遣いでお買い物をしに来る子供もいるそうですよ。

フェルトのおままごとセット

フェルトのおままごとセットなど、お子さんが喜びそうな作品がたくさんあります。

こちらのおままごとセットは、le’a_makana_felt☺︎フェルトままごとさんの作品です。

接着剤を使わずに作られているそうなので、小さいお子さんでも安心して遊べますね。

ベビー用品も

こちらでは、キッズ用の雑貨だけではなく、ベビー用品も販売しています。

歯固めやスプーンなど、出産のお祝いに購入していく方も多いそうですよ。

ハンドメイド雑貨は世界に一つだけなので、贈るほうも贈られるほうも嬉しいのではないでしょうか。

ハンドメイド雑貨に潜入してみよう

今回は、キッズやベビー専用コーナーなど、贈り物やファミリーで訪れても楽しそうな様子が存分に伝わる動画でした。

ワークショップなども開催されているようなので、動画を見て気になった方は、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。