【お店紹介】住宅街にひっそり佇む素敵空間 ハンドメイド雑貨「mamagoto」さん潜入レポート

ハンドメイド部(登録者数1040人)にて北越谷にあるハンドメイド雑貨のお店「mamagoto」さんが紹介されていました。

北越谷駅から徒歩20分。閑静な住宅街にひっそりと佇む「mamagoto」さんはご自宅の一軒家を雑貨屋さんに改装したお店です。

白地にオレンジ屋根が目印のこちらのお店、中はいったいどうなっているのでしょうか?

早速覗いてみましょう。

mamagotoさん外観の様子
出典:YouTube

お家とは思えない素敵な店内

中に入るとびっくり。

とてもお家とは思えないとても素敵な店内です。こちらもまた他のハンドメイドのお店同様、たくさんのハンドメイド作品たちがお出迎えしてくれます。

店内の様子。お家とは思えない素敵な雰囲気です。
出典:YouTube

店長のワタナベさん曰く、雑貨屋さんぽい雰囲気を意識してお店作りをしているとのこと。

動画では店内の様子も詳しくレポートされているのでチェックしてみてくださいね。

店長ワタナベさんの作品紹介

委託販売の作家さんがほとんどですが、店長のワタナベさん自身も作家として出品をしています。

店長ワタナベさんの樹脂粘土で作ったミニチュアフードアクセサリーの紹介
出典:YouTube

ワタナベさん自身もハンドメイドが好きで樹脂粘土を用いたミニチュアフードアクセサリーを作成されているとのこと。

動画内ではハンバーグやおにぎり、チョココロネなど粘土とは思えないとてもリアルな作品が多数紹介されています。

個性的&素敵な作品がたくさん

出店作品の一つ。目玉がついた革小物
出典:YouTube

動画内ではとてもたくさんの作品を紹介していますがすべては書ききれないので今回は出演者のえびちゃんさん一押しの刺し子と革と花 こもれびさんの作品を抜粋してご紹介いたします。

一見シンプルな革小物ですがなんと目玉が。

ちょっと不思議な何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。これは個性的です。

こもれびさんは革小物以外にも刺し子などいろいろな作品を作っているので動画を見て気になった方はぜひインスタなどを覗いてみてくださいね。

キッズ雑貨コーナー

mamagotoさんの店内で特徴的なのがキッズ雑貨専用のコーナーがあること。

キッズ雑貨専用コーナーの様子
出典:YouTube

こちらのコーナーもまたかわいい雑貨が所狭しとならんでいます。

まるで駄菓子屋さんのようです。

価格もお手頃価格になっており自分のおこずかいでお買い物をしに来る子もいるのだとか。

出演者のえびちゃんさんの雑貨を見ている様子も童心に返ったようでとても楽しそうです。

キッズ雑貨コーナーの作品紹介。フェルトのおままごとセット。
出典:YouTube

フェルトのおままごとセットなどお子さんが喜びそうな作品がたくさんあります。

こちらのおままごとセットはle’a_makana_felt☺︎フェルトままごとさんの作品です。接着剤を使わずに作られているそうなので小さいお子さんでも安心して遊べますね。

さらに、mamagotoさんはキッズ雑貨だけでなくベビー雑貨も多数取り揃えています。

歯固めやスプーンなど出産のお祝いに購入していく方も多いのだとか。

ハンドメイド雑貨は世界に一つだけですから贈るほうも贈られるほうも嬉しいのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

キッズやベビー専用コーナーなど贈り物やファミリーで訪れても楽しそうな様子が存分に伝わる動画でした。

ワークショップなども開催されているようなので動画を見て気になった方はぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイド部れいもんさんのインタビューを掲載しています。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2