山本裕子さんがおすすめする「無印良品の収納用品」とその理由

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「元役員秘書が伝える片付け」(登録者数1,020人)よりご紹介します。

絶大な人気をほこる「無印良品」ですが、今回はその中でも収納のプロがおすすめする収納用品3つを紹介する動画です。

投稿者は、「上質な暮らしアドバイザー」の山本裕子さんですよ。

上質な暮らしアドバイザーができること
  • 片付けを通して、ワンランク上の暮らしを手に入れるためのアドバイスをします。
  • ワンランク上の暮らしとは、時間や気持ちに余裕ができることです。
  • ライフスタイルに合った収納は使いやすく、メンテナンスに時間もかかりません。

無印良品が人気の理由

無印良品の商品がなぜ多くの方から支持されているのかを、山本さんが説明しています。
出典 : YouTube

無印良品は、日本国内のみならず、海外にも多くのファンがいます。

それはなぜでしょうか?

人気の理由
  1. 国内ブランドだから日本の家屋サイズに合う
  2. ロングセラー商品が多い
  3. バリエーションが豊富

それぞれの詳しい説明は、ぜひ動画内でご確認ください。

聞きながら思わずウンウンうなずいてしまう、納得の解説ですよ。

おすすめの無印良品

動画の中でおすすめしている無印良品の商品を、3つほどご紹介します。

書類以外にも使えるファイルボックス

書類整理用のファイルボックスの紹介画像。サイズが豊富でしっかりしている、いろいろな使い方ができるなどの良さを説明しています
出典 : YouTube

最初に紹介してくれたのは、書類用ファイルボックスです。

こちらのファイルボックスは書類の整理用として販売されていますが、実はいろいろな場所で使うことができます。

動画内では、実際にキッチンで使っている収納方法を公開していますので、ぜひご覧ください。

平安きりん

その他のファイルボックスの使い方も説明しているので、ぜひご確認くださいね。

長期間収納をするならソフトボックス

「ソフトボックス衣装ケース」の画像。傷つけたくない場所や高い所への収納に適していることを説明しています
出典 : YouTube

次に紹介してくれたのは、ソフトボックス衣装ケースです。

長期収納におすすめしているのですが、なぜ普通のプラスティック製の衣装ケースよりもこちらの衣装ケースがいいでしょうか。

その違いやメリットについて、動画内でしっかり解説してくれています。

天袋など高いところには、こちらのソフトボックス衣装ケースの方が扱いやすいですね。

なぜ、この商品を提案されたのかも紹介されていますので、あわせてご確認ください。

フックといえば「無印良品」

無印良品のフックを紹介する画像。バリエーションが豊富で、いろいろな使い道があることを解説しています。
出典 : YouTube

最後に紹介してくれたのは、フックです。

無印良品のフックの一番のメリットは、錆びないことです。

錆びないフックは、水回りに有効的ですね。

フックの種類
  • ピンチタイプ
  • S字フックタイプ
  • マグネットタイプ

フックを使うメリットとは一体なんでしょうか?

実はフックを使うことで、掃除を時短させる効果があるそうです。

動画内では、投稿者さんがどんな風に使っているのか紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

愛用の無印良品アイテムを紹介

山本さんがご自宅で愛用しているアクリル仕切り棚、掃除道具などの使い方を紹介します
出典 : YouTube

ここからはおまけです。

投稿者さんがご自宅で愛用されている無印良品の商品たちについて、アツく語ってくれます。

一部については、実際にどのように使っているかも解説してくれていますよ。

使い方解説があるアイテム
  1. パスポートケース
  2. アクリル仕切り棚
  3. 掃除道具

掃除道具は柄が共通なので、とくに愛用しているそうです。

柄が共通ということは、先端を変えるだけでホウキやモップに変換することができます。

このように、メリットのあるアイテムを選んで購入するというのも、片付けのテクニックなんですよ。

動画では、その他のおすすめ商品についても解説されています。

収納アイテムに困ってる方は、動画を見て参考にしてみてくださいね。

他にもおすすめはたくさん

今回は、収納のプロである投稿者さんがおすすめする無印良品の収納用品3つを紹介する動画でした。

投稿者さんが無印良品の商品を使って、どのような上質な暮らしをしているのか、ぜひ動画でご確認ください。

またチャンネル内では、他にもおすすめ用品を紹介してくれる動画が多数公開されています。

ぜひチャンネル登録をして、動画をお楽しみくださいね。