※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています
「両学長 リベラルアーツ大学」(登録者数248万人)よりご紹介します。
副業で月数万円を稼げるようになりたいですよね。
今回の動画では副業を強力にサポートしてくれる便利ツールをご紹介しています。
今の時点で、どれだけ使いこなしているかもチェックしてみましょう。
一度こちらをご覧になってみてください → この中から失敗しない副業の選び方と成功するためのノウハウや裏ワザが見つかると思います。
便利ツールを使いこなす大前提
内容の紹介の前にツールを使いこなすための大前提を確認しておきます。便利ツールを使うための環境が整っていますか。
紹介している大前提3つが整っているかチェックしてみましょう。
3つのうちの一つはパソコンです。今の時代は、PCは必須ですね。
残り二つは動画で確認してくださいね。
マーケティング系便利ツール3選
集客に便利なツールは3つあります。
1.Wordpress
無料でサイト作成できるツールです。世界のサイトの1/3はWordpressで作成されています。
WordPressでブログを作るメリットは何でしょうか。Wordpressのメリットを両学長が動画で詳しく解説してくれます。
この部分を見たら、すぐにでもブログを作りたくなりますよ。
私もブログを始めました。
2.SNS
インフルエンサーと言われる個人がSNSを通じて稼げるようになってきました。
SNSは、趣味のため・ビジネスのためと自由に使うことができます。そしてSNS運用は稼ぐためにかなり重要です。
InstagramもSNSですよね。ハンドメイド販売には欠かせません。
SNSで集客したり稼ぐ方法については、リベラルアーツ大学の別動画で解説しています。概要欄のリンクからご覧になってください。
3.クラウドソーシングサイト
スキルを売りたい人と仕事を頼みたい人とをマッチングしてくれます。
クラウドソーシングサイトは便利ですがデメリットもあります。デメリットを知ったうえで最初の実績を作るために利用しましょう。
使ったことがないから興味があります。仕事の仲介をしてくれるのでしょうか?
クラウドソーシングサイトのデメリットや注意点は、動画で詳しく解説しています。
バックオフィス系ツール6選
総務・税務・法務関係のバックオフィス系便利ツールを一気に6つご紹介します。
Google系便利ツール3選
Googleカレンダー、Googleドキュメント、Googleスプレッドシートは、ネット上で使える上に無料という優れものです。
WordとExcelとの違いは何でしょうか。価格や使い勝手など簡単に解説してくれています。
何よりも無料で使えるのが素晴らしいですよね。Googleの便利ツールは使わない手はありません。
7.Dropbox
Dropboxはデータをクラウド上に保存できるサービスです。
インターネット上にある倉庫みたいなものですか?
詳しい使い方は別動画で解説してるので参考にしてください。
8.1password
1passwordはパスワード管理アプリです。
パスワード管理には頭を痛めていたから試してみたいです
有料ですが、それでも使う理由を動画で解説しています。参考にしてください。
9.MFクラウド確定申告
MFクラウド確定申告は、フリーランス必須のツールです。
両学長が何種類か試してみた結果、MFクラウド確定申告が一番使いやすいとのこと。
税理士さんに頼む前に、まずは試してみましょう。
その他の便利ツール
残りの3つを一気に紹介します。こちらもオンラインで仕事をする場合、みんなが使いこなしているツールですよね。
10.Chatwork
最近はメールを使わずChatworkで連絡するのがメジャーになっています。
なぜChatworkがいいのかについては両学長がしっかり解説してくれています。
エンジニアであればSlackを使う場合も多いそうです。
11.Zoom
Zoomはオンラインミーティングに欠かせないツールです。無料でもグループミーティングで40分使用できます。
無料と有料二つのプランがありますが、両学長はどちらがおすすめと言っているでしょうか。
ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。
12.Gyazo
Gyazoは、自分が見ている画面をオンラインで、スクショ・切り取り・貼り付けなど簡単に相手に見せることができます。
両学長が画像付きで解説しているので分かりやすいです。
便利ツールを使いこなして効率アップしよう
これらのツールのうち、いくつ使いこなしていますか。今まで使っていなかったらトライしてみましょう。
知らないツールや使ったことがないツールなどもありました。今後は、ぜひ使ってみたいです。
副業・起業には欠かせない12の便利ツールを使い倒して、効率よく成果を上げましょう。
(スポンサーリンク)無料で登録するだけで、最高5,000万円の損害賠償が付く!【FREENANCE】