【理想の自分へ】売れっ子ハンドメイド作家になるための7つの質問

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「田口さやか」(登録者数5,730人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売にも慣れてきて、そろそろ売れっ子作家を目指したいという方に必見の動画です。

もっと売上をアップして、次のステージに進みたいと思っていました。

そんな方は、この動画の7つの質問に答えることで、売れっ子作家への道筋が見えてくるかもしれませんよ。

売れっ子ハンドメイド作家になりたい方へ

動画の投稿者が売れっ子作家になるためにということについて話している。画面には紙とペンが映っている。
出典 : YouTube

売れっ子作家になるための情報は本やネットでたくさん出ていますが、成果を出すのはなかなか難しいものです。

成果がでない理由

本に書いてある指摘が自分の成功法則とは違っている。

今回の動画では、自分にぴったりの成功のカギとなる道を探していきます。

田口さやかさんの7つの質問に答えていくことで、自分にぴったりの成功法則を導き出すことができるはずですよ。

田口さやかさんは、ハンドメイドのコンサルティングをしています。

こんな方におすすめ
  • 長くやってきたけどなかなか成果が出ない
  • 頑張っているつもりなのになぜか注文が来ない
  • ずっと低空飛行が続いている

今回の動画は、このような状態を改善するきっかけになってくれるはずです。

今はまだ見えていない、売れるための道筋を自分の力で探していきましょう。

未来の自分になりきって行うワーク

動画の投稿者が売れっ子作家になるためのユニークなワーク内容について話している。画面には紙とペンが映っている。
出典 : YouTube

今回紹介する方法は、「未来の自分になったつもりでインタビューを受けてみる」というユニークなワークです。

平安きりん

未来の自分=売れっ子作家になっている自分として考えてみましょう。

こんな自分になりきる

雑誌やSNSでも取り上げられ、自分の商品を出したらすぐに完売してしまう人気作家。

売れっ子作家を目指す方にとっては、まさに夢のような状況で、想像しただけでワクワクしてきそうですね。

そんな売れっ子作家の自分がインタビューされている様子をイメージして、今回のワークを実践してみてください。

自分の本当になりたい姿が分かる

動画の投稿者が売れっ子作家になるためのワーク内容について話している。画面には紙とペンが映っており、売れっ子になるための7つの質問を書き出している。
出典 : YouTube

未来の自分になって答える質問の1つには、こんなものもあります。

質問内容

どういった客層に強く支持されていますか?

売れっ子作家である、未来のあなたのファンには、どんな方が多いか、イメージしてみてくださいね。

ファンの年齢層・性別・ライフスタイルなど、イメージできることがあれば1つずつ紙に書き出してみましょう。

年齢層や性別、ライフスタイルまでイメージすることは、世の中のマーケティング戦略にも実際に取り入れられている方法です。

平安きりん

相手が見えるとお客様に寄り添った作品、お客様が好きそうな作品を展開することができるようになります。

自分と向き合う

今回のワークの内容を書いた紙は、誰かに見せる必要はありません。

「今の自分には少し高望みかな」と思えるようなことも、それが本当の気持ちであれば、どんどん認めてしまいましょう。

ハンドメイド販売をしていると、どうしても今のことに必死になってしまい、先のことを考える余裕がなくなってしまいがち。

そんな時、1度未来に目を向けることで、今まで考えたことも無かったような成功の秘訣が見えてくることがあります。

未来の自分になりきって答える今回のワークで、ぜひじっくりと自分と向き合う時間を取ってくださいね。

気になるワーク内容は、動画でご確認ください。

自分を知ることが大事

売れっ子作家になるために本で読んだことを実践しても、やり方が自分に合わないと成果もイマイチになってしまいます。

うまく行かないと、なかなかモチベーションも続かず、努力が成功に結び付かないことで悩んでしまうこともありますよね。

そんな場合は、今回の動画を見て本には載っていない、自分オリジナルの成功の道を探していきましょう。

平安きりん

成功の妨げになっているものに目星が付くことで、改善策を打つこともできますよ。