【一台220万円!】ブラザーが誇る超高級家庭用ミシンのご紹介

「まゆハンドメイドサロン*花と布*」(登録者数3,210人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは最新モデル、ブラザーミシン家庭用の最上位機種【ルミナイアーXP-1】の開封動画。

気になる話題のミシンの魅力を余すことなく紹介した、貴重なレビュー動画となっています。

刺繍好きなら特に楽しめると思いますので、お見逃しなく。

業界騒然の最上級ミシン

画像は動画の冒頭の場面。完成した刺繡作品を映しています。
テロップには「ブラザーミシン。ルミナイアーXP-1 開封レビューです」と書かれています。
出典 : YouTube

ルミナイアーXP-1 は2021年1月に、ブラザー株式会社から発売された家庭用ミシンの最上級モデルです。

家庭用ミシンといってもそのお値段なんと220万円。一台で車が買えちゃうほど高価です。

その家庭用とは思えないほどのスペックの高さから、ミシン業界で注目を集めています。

画像は開封して組み立てたミシンの全体を映している様子です。
テロップには「匠のオーラを感じるセットが完成です」と書かれています。
出典 : YouTube

これが200万円の超高性能ミシンです。なかなか見応えのある映像ですね。

本体の重さはなんと20キロ超え。大人二人がかりでないと箱から取り出すのも難しそうです。

これだけでただのミシンでないことが分かりますね。

こんなに凄いミシンなんだから、きっと凄い刺繡ができるに違いない…。

その性能は通常のソーイングはもちろん、とくに優れているのが刺繡機能なんだそうです。

こちらの動画は、そんな凄いミシンの魅力や機能をたっぷりと映した内容になっています。

まさにミシン愛好家にとって見逃せない内容になっているので、気になったら今すぐ動画をチェックしにいきましょう。

気になる機能の紹介が興味深い

画像はミシンを斜めのアングルから映しています。
刺繡がけのセットがしてあります。
テロップには「いよいよスタートです」と書かれています。
出典 : YouTube

まず、ルミナイアーXP-1が他の一般の家庭用ミシンと一線を画すのが、豊富な搭載機能です。

一部機能にはプロジェクターやデータ生成ソフトウェアなどが搭載されています。

もはやPC並みのスペックを誇っており、これが家庭用最上級モデルたる所以です。

画像はタッチスクリーンを映している様子です。
テロップには「高解像度タブレット型タッチスクリーンiPadの操作に近いです」と書かれています。
出典 : YouTube

ご紹介する動画では、その中でも目玉機能となるタッチスクリーン機能の詳細を知ることができます。

タッチスクリーンの操作方法から驚きのサポート機能まで、気になるところ全てを見せてくれるんです。

こんなハイスペックなミシン、一度くらいは使ってみたい…。

こちらのミシンは決して手が届きやすい代物ではありません。

しかし、それでも欲しい…。と、見ているだけで思ってしまうほど、ミシンの魅力を伝えてくれるのがこちらの動画。

ミシンってこんなに奥が深いんだ。ちょっと興味が湧いてきたかも。

ミシンに興味がなかったとしてもついつい見入ってしまうほど、ルミナイアーXP-1の凄さがよくわかる内容になっています。

実際に触れる機会は滅多にないので、こうして動画として見るだけでも満足感があります。

動画では他にもさまざまな機能を紹介してくれています。詳しくは動画を見て確かめてみてください。

美しい刺繡がけの様子に注目

画像はミシンの脇に刺繡糸が置かれている様子を映しています。
テロップには「カントリー21色と40色はナチュラルタイプです」と書かれています。
出典 : YouTube

先ほどはタッチスクリーンについて触れましたが、ルミナイアーXP-1の最大の特徴はその優れた刺繡機能なんです。

刺繡機能はルミナイアーXP-1を語るうえでは欠かせないポイントであり、最大の見どころです。

もちろん、その刺繡機能の素晴らしさもご紹介の動画でたっぷりと見ることができます。

画像は刺繡をかけているところを離れた所から映している様子です。
テロップには「驚くばかりのあっという間の仕上がりです」と書かれています。
出典 : YouTube

刺繡を縫う様子を披露していますが、一般的な家庭用ミシンとは一線を画すほどのクオリティの高さに驚きます。

理想通りの完璧な刺繡がみるみるうちに出来上がっていく様子は、まさに圧巻です。

画像は少し上からミシンを映している様子です。生地を置いてミシンがけのセットがしてあります。
テロップには「お次は生地を直接おきます」と書かれています。
出典 : YouTube

刺繡をする際、他にもさまざまな最新機能を駆使していますが、そちらは動画で詳しくご覧いただけます。

ルミナイアーXP-1のハイスペックさがよりよく分かる内容になっているので、見逃し厳禁です。

平安きりん

大掛かりな刺繡作品を作るには持ってこいの、夢のようなミシンですね。

自分の刺繡があんな風に出来たら最高。とても買えるような値段じゃないけど憧れる…。

他にもメインの刺繡機能をサポートする優秀な機能が数多く備わっていますので、そちらも要チェックです。

詳細は動画本編を見て確かめてみてください。

一度は使ってみたい憧れのミシン

画像は完成した刺繡作品を三つ並べている様子です。
テロップには「今回はこの三枚が完成し頂戴して参りました」と書かれています。
出典 : YouTube

このように、ご紹介の動画では最上級の家庭用ミシンのレビューを知ることができます。

ルミナイアーXP-1はとても高価なミシンなので、決して気軽に買えるような物ではないでしょう。

しかし、ミシンを使う人にとっては憧れの、最高の商品であることは間違いないです。

平安きりん

ミシンは買えなくとも、綺麗な刺繡をしてみたい、好きという場合には刺激になる動画です。

作業の息抜きに視聴してみてはいかがでしょうか?

そんなミシンの詳しいレビューが見られるのは、まゆハンドメイドサロン*花と布*の動画だけ。

見て損はない素晴らしい内容となっておりますので、ぜひ一度動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2