【作業用BGM】心地のいい音楽でハンドメイドタイムを楽しもう

布と裁縫道具が机に並んでいる様子。
出典 : YouTube

「soranohana ハンドメイド教室 sewing room」(登録者数2,680人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、ハンドメイド好きの方におすすめのBGMについて公開されていますよ。

音楽好きの方も、楽しめる動画になっています。

おしゃれな雰囲気

動画の冒頭部分。ハンドメイド音楽。
出典 : YouTube

今回の動画は、冒頭部分からとてもおしゃれなんです。

料理、メイク、購入品紹介動画など、今はいろいろなカテゴリーに分けられていますよね。

どんな動画も、雰囲気って、とても重要な気がします。

おしゃれな動画をみるのが、好きなのよね。

動画全体の雰囲気も、とても気になるわ。

ニーズに合わせて、動画をみることができますよ。

インテリア雑貨も多数

布にアイロンをあてている様子。
出典 : YouTube

動画の途中では、おしゃれな小物インテリアも登場します。

ハンドメイド好きの方も、家具やインテリアに興味がある方も、たのしく見ることができますよ。

平安きりん

やはり、たのしく動画を見れるのがいちばんですよね。

インテリアや小物に興味があるし、ぜひみてみたいわ。

soranohana ハンドメイド教室 sewing roomの動画を、是非参考にしてみてくださいね。

ハンドメイド時間のプラスアルファに

ミシンで布を縫っている様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、ミシンが使用された様子もご覧になることができますよ。

ミシンを使用してハンドメイドを楽しんでいる方は、比較的多いのではないでしょうか。

いつもの工程に、音楽があればいいのになと、ふと考える瞬間ってありますよね。

音楽を聴きながらなら、より一層作業を楽しめそうだわ。

静かに作業するのもいいけど、いつもなにか物足りないのよ。

音楽があると、ハンドメイド時間をもっと楽しんで過ごせますよね。

ハンドメイドtimeに、音楽を付け加えてみるのもたのしいかもしれませんよ。

BGMの紹介以外の見どころも

数枚の布が並んでいる様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、BGMの紹介をしてくださっています。

ハンドメイドの時間をもっと楽しくしたい、充実させたいと感じている方もいらっしゃいますよね。

実は、他の視点からも今回の動画を楽しんで見ることができるのではないかなと思います。

音楽以外にも、参考にしていきたいのよね。

BGM選び以外にも、活用できそうな場面があればいいな。

今回紹介したsoranohana ハンドメイド教室 sewing roomの動画をぜひ活用してみてくださいね。