【作業動画】ハンドメイド作家と一緒に作って喋ってEnjoyしてみよう

工具でアクセサリーを作っている様子。
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.25万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、実際にまりんこさんがアクセサリーを作成している様子が公開されていますよ。

作業工程や、つくっているのってどんなかんじなのかな。

この動画を、ぜひハンドメイド作成のお供にしてみてくださいね。

多種多様なスタイルにあわせて

アクセサリーのパーツを手に取っている様子。
出典 : YouTube

この動画では、たくさんの工夫をこらしながら、構成されていることがよくわかりますよ。

お喋りしながらでも、静かにアクセサリー作成に没頭したい方も、楽しんで動画をご覧になることかできます。

視聴の仕方を選べるのはとてもうれしいね。

その日の気分にあわせて、動画を見ることができるわ。

ハンドメイド時間を充実させたい方は、ぜひ活用してみてくださいね。

ただ作業するだけじゃない

工具でパーツの穴にピンを通している様子。
出典 : YouTube

この動画では、作業の進捗状況も分かりやすく撮影されています。

ハンドメイドってどうしても細かい作業が多いイメージがありますよね。

いつも細かい工程が続くと、行きづまってしまうのよ。

とても不器用だけど、きちんとつくれるのかな。

手元が見えやすく工夫されているので、各工程で不安になってしまうことがあっても、安心してみることができますよ。

きちんと細かいところまで伝えてくれているのは、いいですよね。

最後までみどころいっぱい

完成したアクセサリーが机の上に並んでいる様子。
出典 : YouTube

今回の動画では、おしゃれな材料を使用してつくられたアクセサリーたちが最後にでてきます。

作るだけではなく、きちんと完成したものをみせてくれているところも、うれしいですよね。

飽きることなく、最後まで楽しくみることができそうだわ。

完成までみることができれば、イメージも膨らみそうね。

この動画は、一緒に作っている感覚になれるので、安心してご覧になることができますよ。

いくつになっても前向きに

アクセサリーのパーツが並んでいる様子。
出典 : YouTube

今回ご紹介している動画のまりんことおうちは、ママでもできるというのをモットーにしています。

ママになってもチャレンジすることをテーマとして活動されていますよ。

何事も、たのしんで好きなことに取り組んでいる姿って、魅力的ですよね。

ママになっても、できるだけ好きなことを楽しみたいわ。

子育てで忙しい毎日だけど、新しいことにチャレンジしたいのよね。

今回の動画は、立場や年齢も関係なく、たのしんでご覧になっていただけるので、ぜひ参考にしてみてください。