【作業動画】袋詰めしながら質問に返答/ゆっくりまったりお喋りtime

梱包資材とアクセサリーが並んでいる様子。
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.24万人)よりご紹介します。

今回紹介する動画は、ハンドメイド好きの方に向けてたくさんの情報が公開されています。

ぜひこの動画をハンドメイドの情報収集のひとつとして参考にしてみてくださいね。

インスタ映えになりそうな予感

机に梱包袋とアクセサリーが並んでいる様子。
出典 : YouTube

今回の動画は、実際にアクセサリーの梱包作業をする様子を見ることができます。

カラフルなアクセサリーって見るだけで、癒されますよね。

かわいいアクセサリーのデザインをみてみたいわ。

動画の内容が、とても気になるわね。

ハンドメイドが好きな方は、ぜひご覧になってみてください。

初心者にも上級者にも

アクセサリーを手に取っている様子。
出典 : YouTube

この動画では、視聴者からの質問に答える動画にもなっています。

ハンドメイド好きの方なら知っておきたい情報も詳細に、説明してくれていますよ。

ハンドメイドについての知識がなくても、大丈夫かな。

私と同じようなことで悩んでいる人も、いたりするのかしら。

今回の動画は、ハンドメイド歴も関係なく参考にできる内容なので、ぜひ活用してみてくださいね。

今だからこそ言えるあれこれ

穴をあけた台紙に完成したピアスを付ける様子。
出典 : YouTube

動画の途中では、まりんこさんが、ハンドメイドを始めてから今までの経験談をお話してくれています。

平安きりん

ひとつの動画で、いろいろなお話が聞けるっていいですよね。

成功体験だけではなく、うまくいかなかった経験などをお話してくれているのも、この動画のポイントですよ。

梱包作業をしながらだと、聞きやすいかもしれないわ。

失敗やこれまでの経験を、ありのまま語ってくれるのも、この動画ならではですよね。

梱包資材のお手本にも活用

梱包されたアクセサリーが机に並んでいる様子。
出典 : YouTube

動画の後半では、おしゃれに梱包されたアクセサリーたちが集まった場面も紹介されていますよ。

見ているだけで、目の保養になるようなものばかりで自然と気分も上がりますよね。

どんなふうに梱包されたのかを、見れるってうれしいね。

ほかの人の梱包作業ってみたことがない気がするから、とてもよい機会だわ。

いろいろな質問に答えつつ、アクセサリーの梱包作業も含まれているので、梱包作業の流れや工夫も合わせてみることができますよ。

梱包作業って、どんなものを使っていけばいいのかな。

まりんことおうちの動画は、どんな小さな疑問や質問にも丁寧に答えてくれています。

ハンドメイドが好きな方はぜひ、まりんことおうちの動画を参考にしてみてくださいね。