【本音暴露】雑談系動画で人気作家の気になる心の内を覗いてみよう

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「刺繡アクセサリー作家nakki」(登録者数4,550人)よりご紹介します。

人気作家も、些細なことで悩むこともあれば、ちょっとしたことで嬉しくなったりもするそうです。

今回の動画では、そんな作家の心の内を覗き見することができます。

人気作家の心の内を覗ける

作家をやっていて言われて嫌だったことについて話している場面。色とりどりの刺繍パーツが作業台に散らばっており、その処理をしながら話をしている。
出典 : YouTube

今回の動画の一番のおすすめポイントは、人気作家が何を考えたり思ったりしながら活動しているかを垣間見られるという点です。

大まかな雑談内容は、次のようになっています。

こんな話
  • 言われて嫌だったこと/嬉しかったこと
  • 目標と経てる危険性や志を持つ重要さ

あくまで投稿者さんの心の内なのですが、人気作家のそれは気になりますよね。

作家活動を行っているなら、他人から言われたことについては作家として共感できる部分も多いかもしれません。

もしかしたら、独特の考え方があるからこそ、投稿者さんは人気作家として活動している可能性もありますね。

平安きりん

その辺りの確認もしたいところですが、いずれにしても、作家の本音が聞ける、貴重な動画だと思いますよ。

参考になるママ作家としての作業方法

子育てをしながらのハンドメイドについて話をしている場面。作業台に置かれたカラフルな刺繍パーツを手に、投稿者が何やら処理を行っている様子も窺える。
出典 : YouTube

投稿者さんには、小さなお子さんがいらっしゃいます。

彼女同様、子育ての傍ら作家業を営むことは多いでしょう。

ハンドメイドには子どもがいても取り組みやすいという一面がありますが、難しい一面もありますよね。

ママ作家必見

動画では、子育て中ならではの苦労や作業時間の捻出方法についても、さらりと触れられていますよ。

小さなお子さんを抱えての作家活動には、もどかしい部分が多々あるとは思います。

しかし、不自由な中でも時間を見つけ出す工夫を覚えることは、確実にメリットとなるでしょう。

子どもの世話に追われてなかなか作業が進まないのであれば、動画の内容を参考にできるかもしれませんね。

作業風景を見るだけでも楽しい

雑談しながら進めている作業風景。作業台にはカラフルな刺繍パーツの他、布用ペンやマスキングテープなどが出ている。
出典 : YouTube

動画は、投稿者さんが作業しながら雑談していく形で進んでいきます。

その作業風景を見るだけでも、動画を視聴する意味はあると思いますよ。

作業台に置かれている刺繍パーツはどれもカラフルで美しく、ハンドメイド好きの心を強く捉えて離しません。

ここにも注目

平面的な刺繍がアクセサリーパーツになっていくの過程もチェックできますよ。

同じようなジャンルで活動していきたいと考えているなら、きっと参考になると思います。

人気作家ですから、何か特別な道具や材料を使っているのでしょうか?

その辺りが気になる場合にも、動画をチェックしてみましょう。

同業者でも、ただハンドメイドに興味があるだけでも、映像そのものでも楽しめる動画ではないでしょうか。

人気作家にも思うところはたくさんある

人気ハンドメイド作家である投稿者さんは引く手数多で、毎日を忙しく過ごされていると思います。

それでも思い悩む部分は、他の作家さんとさほど変わりありません。

動画では、投稿者さんのゆったりとした話し方も相まって、お友達と雑談しているような雰囲気も味わえるでしょう。

人気作家でも、考えることは同じなんだと思えました。

飾り気のない作家の本音を聞けてよかったです。

ありふれている感じ方だからこそ、投稿者さんの話は多くの共感を生むのだと思います。

今回の記事を読んで、人気作家の本音を聞いてみたくなりましたか?

そんなあなたはぜひ、動画をチェックしてみてくださいね。