【導入検討】ハンドメイド作家が公式LINEの重要性が理解できる動画

公式LINEを導入するか悩んでいる作家さん向けの動画です。
出典 : YouTube

「ハンドメイド学園」(登録者数2,590人)よりご紹介します。

ハンドメイド作家さんの中には、公式LINEを導入するかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介する動画は、公式LINEを導入する意味・メリットについて解説していますので、ぜひ参考にしてください。

他のSNSとの違いも解説しているので、こちらも参考にしてください。

何のために公式LINEを使うのか

公式LINEをすることで何が変化して何が向上するのか説明しています。
出典 : YouTube

公式LINEを使うことを迷っている人の中には、何の目的のために運用するのかわからないという方もいますよね。

動画では、公式LINEの重要性として2つ解説しています。

どちらも聞くとなるほどという内容ですが、忘れてしまいがちなことです。

重要性の結論だけではなく、なぜそれが重要なのかも解説していますよ。

公式LINEは、製品を直接売りつけているようで気が引けるという作家さんには、そのイメージを変える方法も伝授しています。

公式LINEと他のSNSとの違い

他のSNSとの比較で公式LINEの優れているところを解説しています。
出典 : YouTube

「公式LINEと他のSNSは何が違うの?」と疑問が湧いてきますよね。

動画ではインスタのDMとミンネのDMとの違いを解説しており、それらと比べて顧客の層がワンランク違うと説明しています。

顧客層のなにがワンランク違うのか知り合い方は、動画をチェックしてみてください。

実際公式LINEを使った成果は

運用しているハンドメイド作家さんの実績を解説しています。
出典 : YouTube

実際に、公式LINEを運用したらどのくらいの成果がでるのか気になりますよね。

動画では、公式LINEを運用している作家さん2名の成果をご紹介していますが、どちらもかなりの成果を上げています。

どのくらいの成果を上げているのか気になる方は、動画で確認してみてください。

メリットばかりではない注意したいこと

公式LINE運用で陥りやすい行動の注意点を解説しています。
出典 : YouTube

ここまでの説明だと、公式LINEを導入はメリットばかりと感じる方もいると思いますが、そうではないようです。

運用方法を間違えると逆効果になる可能性があるとアヤノさんは解説しています。

どのような視点で運用するのがいいのか注意点を教えてくれていますので、動画で確認してみてください。

平安きりん

ハンドメイド製品販売のすべてに通じる心構えと感じます。

今回は、ハンドメイド作家さんが公式LINEを運用する重要性について解説している動画を紹介しました。

ハンドメイド学園では、他にも、ハンドメイド作品やノウハウに関する知識を学ぶ動画が多数あります。

今回の動画が気に入った方はぜひチャンネル登録をして、ハンドメイド作品の参考にしてください。