【裁縫経験者向け】世界に一つだけのオリジナルGジャンの作り方

「縫製ばぁ【縫製バラエティ】」(登録者数4.76万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、Gジャンの作り方について解説しています。

手作りのGジャンを作ってみたいという方、いらっしゃいませんか?

「プロはどのようにしてかっこいいGジャンを作っているのか気になる。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 作業風景
  • 隠れたプロのテクニック
  • 使用している道具

これらの見どころがわかるように解説をしているので、ぜひこちらの記事を読んで、動画をチェックしてみてください。

作業風景

型紙を選んでいる様子の画像です。
出典:YouTube

こちらの動画は作業工程を丁寧に説明しつつ、作業風景を眺めるような動画になっています。

作業風景に合わせて解説音声が収録されている動画です。

まるでドキュメント映像を見ているかのような雰囲気に浸ることができますよ。

型紙を生地に固定している画像です。
出典:YouTube

作業風景を眺めるという意味では、裁縫経験者の方におすすめの動画となっております。

とても丁寧に作業工程を説明しているので、初心者の方でも楽しく見ることができるのではないでしょうか。

解説音声の中でも、プロならではの長年かけて編み出した技などが隠れています。

こんな方におすすめ

裁縫を仕事にしたい方や、手作りしたものを販売したいという方におすすめの動画です。

裁縫初心者の方は、こちらの動画を見てプロの手付きを真似してみると上達するかもしれません。

隠れたプロのテクニック

目打ちを使って、生地を扱いやすく工夫している画像です。
出典:YouTube

どうしてもコツが掴めず、納得のいかない状態で完成させる方も多いのではないでしょうか。

解決が難しい箇所も、プロが長年かけて編み出したテクニックを見れば解決するかもしれません。

このように動画の中にプロが時間をかけて見つけ出した技が隠れています。

裁縫をもっと上達したいと考えている方はぜひじっくりと動画を見てみてくださいね。

平安きりん

プロが時間をかけて編み出した技を無料で見られるなんてお得ですね。

プロの作業風景を見て真似ると、作業効率もグッと向上しますよ。

ミシンで記事を縫っている画像です。
出典:YouTube

また苦手な作業についても触れて解決策を提示しているため、初心者が躓く箇所の予習にもなります。

裁縫は独学の場合が多く、一つ躓いてしまうと解決するのが難しい場合も。

裁縫について他人に聞くのもエネルギーが必要な場合があります。

恥ずかしい質問なのではないかと、億劫になってしまう方も多いのではないでしょうか。

このように動画内で解決策を提示してくれると気軽に問題解決の糸口が見つけられるので嬉しいですね。

こちらの動画のポイント
  • 作業工程をわかりやすく説明
  • 問題を提起し、解決策まで述べてくれる
  • 手元のアップが多く、何をしているのかがはっきり見える

使っている道具

特殊なカッターで生地を切っている画像です。
出典:YouTube

日常生活であまり目にすることのないカッターを使用して生地を加工していきます。

職人に憧れている方にとって非常に面白い場面なのではないでしょうか。

ただし、動画で使用されているカッターは、勢い良く使うと手を切ってしまう可能性があります。

使い慣れるまではゆっくりと慎重に使用しましょう。

Gジャン作りに挑戦してみよう

Gジャンと聞くと扱いが難しそうに感じるかもしれません。

しかし裁縫に慣れている方なら、1度はチャレンジしていただきたいです。

手作りのGジャンは愛着を持って着られますし、着ている間に味が出てきておしゃれに着こなせるようになります。

平安きりん

世界で一つだけの手作りGジャン、プロの技を見て作ってみてはいかがでしょうか。

自分で着るのではなく、ご家族のために作ってあげるのもきっと喜ばれますよ。

恋人とお揃いのGジャンを作るのもおすすめです。

こちらの記事を見て少しでも興味が湧いた方は縫製ばぁ【縫製バラエティ】の動画をチェックしてみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2