【100均購入品】気になるアイテムを買って商品をレビュー5選

「森の家 / Mori’s house」(登録者数 32.3万人)よりご紹介します。

購入アイテムを使いながら、商品レビューする森の家。

カテゴリー別の収納方法や主婦のルーティンなど、シンプルでゆったりした時間の過ごし方を発信しています。

平安きりん

そんな中で今回は、人気の100円ショップの気になるアイテムを使ってみたシリーズをご紹介します。

100円アイテム購入品紹介

今回紹介する100円アイテムの一つ、手のひらサイズのグレーのポーチです。
出典 : YouTube

今回紹介する購入品アイテムはこちら。

ゴミ箱(キッチン用)

キッチンの引き出しに取り付けられる折りたたみ式のゴミ箱。野菜の皮など生ゴミをラクな動作で処理できる。

ダブルウォームグラス

温熱タイプのグラス。温かさを維持できるグラス

雑誌収納

壁に吊るして使う雑誌ラック。マチはほとんどなく、1つに1冊収納して全部で5冊収納可能。動画では玄関収納に活用。

マチ付きポーチ

使っているポーチが破れてきたため、新しいポーチに買い替え。財布と同系色のポーチを購入

カビ落としジェル

粘性高めで細口ノズル。タイル目地・ゴムパッキン・シャワーカーテンなどのカビ取り剤として幅広い用途がある。

中には100円ではないものもありますが、こちらの5つについてそれぞれ紹介しています。

動画でわかること
  • 商品の使い方
  • 実際に使ってみたレビュー
  • 商品名
  • 商品のスペック(サイズや用途)
  • 価格

も表示されます。

シンプルで見やすいレイアウトなので、欲しい時にすぐメモを取りやすいです。

また、購入品は楽天ルームにもまとめているので概要欄からチェックすることができますよ。

レビュー⓵ゴミ箱

動画の中から、ダイソーのゴミ箱330円の使用レビューを紹介します。左下に価格やサイズが表示されています
出典 : YouTube

こちらは、キッチン台の引き出しに引っ掛けて使うゴミ箱。サイドがゴムになっていて開口部が伸縮します。

使用時は入れ口が13.6cmまで大きく広がるので、切った野菜の皮などの生ゴミをポイポイ捨てられてラク。

水場に置かないので、ぬめりが出ることもありません。使用後は生ゴミをすぐに処理して、折り畳めば5.3cmまでコンパクトに。

ただし、引き出しの取っ手幅が2cm以上あると引っ掛けられないので注意。

動画では、引き出し幅が広くて引っ掛けることができず、シンク下の収納用引き出しにかけて使用しています。

同じようなタイプの方は要注意ですが、シンクの三角コーナーの処理が面倒な方は必見ですよ。

使用感レビュー

キッチン台にゴミ袋を置いておくよりも、下にポイポイと落とせる方が動作がラク。

また、口が大きく開いているので、ゴミを入れやすいという使用コメント。

気になる使用感は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

このように100均の人気アイテムの使い勝手を見られるので、動画を見ておくと即決購入できて非常に便利。

レビュー⓶カビ落としジェル

キャンドウのカビ落としジェル。容量150g
出典 : YouTube

もう1つ、この動画でおすすめされていたカビ取りジェルをご紹介します。

こちらはキャンドゥのもの。よくあるカビ取り剤ですが、ポイントがいくつかあります。

カビ取りジェルの特徴
  • 塗布後も垂れ落ちずにカビの部分に密着
  • 先端が細いノズルで細かい部分にピンポイントに塗布できる
  • コーナーやゴムパッキンなど細かい部分に最適

では、実際の使用感はどうでしょうか。

100円でどのくらいの効果があるのか、そこが誰もが気になるところですよね。

検証

実際にカビが生えてしまったドアのゴムパッキンやお風呂場に塗って、どのくらい落ちるか試してみました。

ゴムパッキンにカビが生えてしまうと、根元から落とすのって難しいんですよね。効果のほどが気になります。

けっこうな黒カビが根付いてしまっていたので、30分放置と表記されているところを1時間放置しています。

結果

ドアパッキンには少し黒ずみが残りましたが、コーナー部分は白くなっていました。

どのくらい白くなったのか、気になる結果は動画でぜひご確認ください。

知らなかった便利アイテムが続々

壁掛けラックのポケットに雑誌を一冊ずつ収納しています
出典 : YouTube

今回は紹介品5つのうちの気になるアイテムを2つ紹介しました。

他の3つのアイテムのレビューは、動画でチェックしてみてください。

壁掛けラックを玄関収納に使うアイデアも紹介されていて、とても参考になりますよ。

平安きりん

森の家の100円購入品レビューは非常に人気。

知らなかった便利アイテムや気になっていたアイテムも、実際の使用感がわかって安心して購入できます。

チャンネル登録しておけば、最新アイテムの情報収集として役立ちますよ。

100均好きなら、ぜひ足を運んでみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2