【レザークラフトを始めたい】初心者が揃えるのはコレで決まり

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「レザー工房たっちゃんマン」(登録者数320人)よりご紹介します。

今回は、レザークラフトの道具を最強コスパで揃える方法をご紹介した動画です。

これからレザークラフトを始めようと思っている初心者さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

作品はインスタグラムから

自転車につけるフロントバッグのようなちょっと大きめなものが映し出されている様子。
出典 : YouTube

レザークラフトというとちょっと敷居が高いって思っていませんか?

そもそも材料となる革って手芸やさんに行ってポンっと買えるものではありませんよね。

編み物やお裁縫を始めようと思ったらまず手芸屋さんに行けばほとんどの材料が揃います。

それに、何が作りたいのかお店の人に伝えたら必要なものをアドバイスしてもらえますよね。

レザークラフトの材料は、ちょっと手芸屋さんでは揃わなそうです。

こちらのチャンネルで、必要な道具をお手軽に揃える方法を伝授してくれるので安心してください。

始める前に揃えるもの

まずレザークラフトに必要最低限な道具とそれをコスパ良く揃える方法、その際の注意や補足事項についてたっちゃんマンさんが教えてくれます。
出典 : YouTube

レザークラフトを始めるためにすることといったら、まずは作品をつくるための材料を揃えることですよね。

でも、材料といっても一体何から手を付けたらいいのか悩みます。

そんな時こそ、こちらのチャンネルの出番です。

この動画で学べること
  1. レザークラフト最低限必要な道具
  2. コスパよく揃える方法
  3. 注意、補足

動画で順番に道具の説明をしてくれるのでわかりやすいし、やさしい口調なので言葉がすんなり頭の中にはいってきます。

必要な道具とは

投稿者さんが最初に揃えたレザークラフトキットはAmazonで購入しています。
出典 : YouTube

レザークラフトには専門的な道具が必要になってくるので、始める前の初期投資が大きいのかな、と心配していました。

投稿者さんの「これから始めるために買うならアリ」という安価なオススメキットがあるんです。

専門店で高い道具を買わなくても、投稿者さんも買ったという通販のお手軽キットで十分だそうです。

平安きりん

道具ごとに説明してくれるので、あとは作りたい作品に合った革をみつけてくるだけでレザークラフト初心者になれます。

レザークラフト初心者さんは必見

投稿者さんは適応障害という持病があって、会社に行くことが苦痛になってしまったという過去があるそうです。

そして、人と直接関らなくても出来ることを探してネット関係の仕事を始めてYouTuberとなりました。

幼少期の持病だったチック症やトゥレット症候群という病気についてもっと知ってもらうため、様々な活動をしています。

こんな活動も
  • ネットラジオ配信
  • kindleで本を出版する作家さん

そして、レザークラフトのハンドメイド作家さんとしてオンラインショップも設立しています。

レザークラフトに挑戦してみようかなという方は、ぜひこちらの動画をチェックしてみてくださいね。

こちらもチェック!
和文化推進協会インスタグラム にてたっちゃんマンさんのインタビューを掲載しています
https://youtu.be/b8JYDf9k1RE