【初めてのシーリングスタンプ】セット購入なら失敗なしで楽しめる

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「yukaの作業部屋【ハンドメイドアクセサリー】」(登録者数4,050人)よりご紹介します。

最近話題のシーリングスタンプ、興味はあるけど使い方がよく分からないという方も、いるのではないでしょうか?

そんな方は、今回の動画を見てシーリングスタンプの使い方を参考にしてみてください。

シーリングスタンプを始めたい方にとって、必見の内容ですよ。

じんわりと溶け出すシーリングワックスの映像にも注目です。ぜひ動画をご覧くださいね。

シーリングスタンプを始めたい方へ

買って正解だったというシーリングスタンプのセットをカメラに見せている。箱の中に詰め込まれたセットアイテムはロウやワックス炉があり、このセットさえあれば大抵の道具が揃う。
出典 : YouTube

今回が初めてのシーリングスタンプだというyukaさん。

必要な道具は、Amazonでセット販売されているものを選びました。

動画のために、少々お値段が張るものを選んだということでしたが、「買って正解」と満足しているご様子でしたよ。

『スタンプ台』と『スタンプ』は、セットとは別で購入しているものなので、併せて確認してみてください。

これからシーリングスタンプを始めたいと思っている方は、yukaさんの動画を参考にして道具選びを行うのもおすすめです。

注目ポイント

商品の開封から始まる今回の動画では、セットになっている道具の1つ1つを丁寧に紹介している。

セットになっているアイテムの種類や、実際に使用しているところは、動画でご覧になってくださいね。

初めてはセット購入がおすすめ

ハンドメイドを始める時は、最初に買わなければならない道具が意外とたくさんあることも往々にしてあります。

特に、初めての方には何から買ったらいいか分からないこともありますよね。

平安きりん

そんな時はセットになっている商品を買うことで、一気に必要な道具を揃えることができますよ。

複数の道具を使用するシーリングスタンプも、始めはセットになっているものを購入してみてください。

買い忘れなどの失敗も防ぐことができるので、おすすめですよ。

シーリングワックスに注目

仕切りのついた透明なケースに30色のシーリングワックスがぎっしりと詰まっている。今回はこのシーリングワックスを使って作業を進めるようだ。
出典 : YouTube

yukaさんの動画から、シーリングスタンプの使い方を少しだけご紹介していきますね。

まずは、上の画像のカラフルなシーリングワックスに注目してみてください。

少しくすんだような落ち着いた色合いが可愛らしいシーリングワックスは、30色のセットになっています。

シーリングワックス

スタンプを押すために使う、色のついた蝋(ロウ)のこと。

「ワックス」と呼ぶ方もいますよ。

シーリングワックスは、ロウソクなどの火でゆっくり溶かして使います。

yukaさんがお持ちのシーリングワックスのように、30色ほどのカラーがあると、選ぶ楽しさも増えますよ。

スタンプを押してみると

3色を混ぜたロウを使って押されたシーリングスタンプがアップで画面に映っている。
出典 : YouTube

上の画像は、3色のロウを混ぜてスタンプを押したものです。

どの3色を混ぜたスタンプなのかは、動画で確認してみてくださいね。

3色を綺麗に混ぜ過ぎず、すこしムラができている状態でスタンプを押すことで、雰囲気のある仕上がりになります。

シーリングスタンプの使用方法

ショップカードにシーリングスタンプを押し、そのカードをクリアなスマホケースに挟み込んでいる。ショップカードがスマホケースの裏から透けるように見えている。
出典 : YouTube

yukaさんはご自身のブランドである『e.f(えふ)』のカードにスタンプを押し、スマホケースへ入れていました。

それが上の画像のシーンです。世界に1つだけのスマホケースは、個性があって素敵ですね。

ハンドメイド作家さんは、身近なものをオシャレに変身させるためのアイデアが豊富です。

シーリングスタンプは、手紙の封をする時に使うイメージがありますが、装飾に使うこともできます。

こんな使い方も

ハンドメイド販売をしている場合は、ショップカードに押したり、梱包の装飾に使ったりと、様々な使い方ができる。

自分のブランドに、よりオリジナリティを持たせたいという方は、シーリングスタンプも取り入れてみましょう。

寝落ち用としても最適な癒しの動画

今回の動画は、「癒し」をテーマにして、映像にもこだわったといいます。

ワックスを溶かすために使用されるロウソクの暖かい光や、じっくりと溶け出すシーリングワックスの映像に注目してみてくださいね。

ここがポイント

優しい雰囲気のBGMが、より映像の良さを引き立て、心が安らぐ動画になっている。

開封から実際にスタンプを押すところまで、一連の流れが途切れることなく撮影されている動画です。

シーリングスタンプがどんなものか知りたい、という方にもおすすめなので、ぜひご覧になってみてくださいね。