【100均グッズも大活躍】整理収納アドバイザーが実践する車収納術

「かぞく収納CHANNEL / 赤工友里Official」(登録者数4.83万人)よりご紹介します。

限られた収納スペースしかない車の中は、ものでごちゃついてしまうことも多いのではないでしょうか。

今回の動画では収納のプロである整理収納アドバイザー赤工さんによる、車の収納術が紹介されています。

動画のおすすめポイント
  • 整理収納アドバイザーによる収納術を学べる
  • 便利な収納グッズを知ることができる

車の中が散らかりがちで困っているという方は、ぜひ動画をご覧ください。

車の中を公開

車内の様子です
出典 : YouTube

今回の動画では、赤工さんが実際に使用している車の中の様子が公開されています。

車という限られたスペースでも、整理収納アドバイザーの技が盛りだくさん。

バラバラになりやすいカードやDVD・かさばるお子様のグッズなど、すべてきれいに収納されています。

平安きりん

車の中の様子が見れるので、どのように収納を取り入れていけばいいのか一目で理解できるでしょう。

赤工さんの車の収納術を知りたい方は、ぜひ動画をご覧ください。

お手頃アイテムを活用

車のシートフックを活用した収納です
出典 : YouTube

今回紹介されている収納法の中には、取り入れやすい100円ショップのお手頃なアイテムを使ったものがたくさんあります。

例えば、赤区さんがおすすめするセリアの車のシートフックを使えば、カバン置き場を簡単に作ることが可能。

アイデアを活かす

中にはキッチングッズなど、一見車の収納には使えなさそうに思えるアイテムも上手く駆使されています。

100均グッズをどのように活用しているのか、ぜひ動画で確かめてみてください。

車内をきれいに保つために

傘をかけて置いています
出典 : YouTube

今回の動画では、ところどころで車内をきれいな状態にキープするコツも紹介されています。

特に子供がいると食べこぼしが出たり、汚れた靴でシートが汚されてしまうこともあるのではないでしょうか。

動画の見どころ

このような子供の行動に対処するために、ハンディクリーナーを常備している他チャイルドシートにも一工夫されています。

また、雨の日も困らないように雨対策も万全。

傘についた雨水で車内が濡れるのを防ぐ方法も見れるので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

子供のための一工夫

子供目線の車内の様子です
出典 : YouTube

赤工さんは子供も使いやすいような工夫もして、収納をされています。

平安きりん

子供が必要とするような、お菓子やティッシュはひとまとめにして子度が取り出しやすい位置に収納しているのがポイントです。

子供が取り出しやすい位置に収納をつけておくことは、子供が使いやすいというだけでなく親の手間を省くことにもつながります。

子供に「あれ取って」「これ取って」と次々に言わるの、正直しんどいです。

車に乗っていて、そんな思いをしたことはありませんか。

目の前に収納をつけてあげることで、子供が自分で必要なものの出し入れができるのであれこれ言われることもなくなるでしょう。

どのような形で収納を行っているか、ぜひ動画をご覧ください。

上手に収納を取り入れよう

今回は整理収納アドバイザー赤工さんによる、車の収納術をご紹介しました。

車の中という限られたスペースでも、収納グッズを上手く取り入れれば収納スペースをどんどん増やしていくことができます。

平安きりん

100円ショップにも便利なものが多く、それほどコストをかけずに収納を作ることも可能です。

車内にものがごちゃごちゃして困っているという方は、ぜひ一度動画をご覧ください。

収納に使えるグッズからアイデアまで、車内収納に役立つ情報が盛りだくさんです。

収納グッズを上手に取り入れて、快適に過ごせるスッキリ整った車内にしていきましょう。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2