【3COINS・カインズ】便利なアイテムやかわいいアイテムを紹介

「megu life暮らし / 収納」(登録者数5.19万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画は、meguさんが3COINS・カインズで購入したものを紹介する動画です。

meguさんは失敗したと思っているものも紹介しているので、とても参考になります。

3COINSで購入したもの

3COINSは、300円のアイテムを中心に取り扱っているショップです。

100均よりも高価な分、100均では取り扱っていないようなアイテムもたくさんあります。

解説してくれている商品の一部をご紹介します。詳しくは動画を参考にしてくださいね。

ネーム付キッチンクロス6枚セット

グレー系のニュアンスカラーのキッチンクロス。サイズは約30×30cmで、使い勝手のいい大きさです。
出典 : YouTube

キッチンクロスを使わないmeguさんですが、お子様のハンドタオルに使うために購入したそうです。

肌ざわりやサイズも動画内で紹介されているので、気になる方はチェックしてください。

卓上カレンダー:2022年度版

柄はなく、文字のみのシンプルなカレンダーです。女性の手程の小さめサイズで、どこに置いても邪魔になりません。
出典 : YouTube

木製の台にカードを立てて使用する卓上カレンダーです。

平安きりん

全てのページが色違いで、全体的にくすみのあるカラーがかわいらしいですよ。

実際に使うときのコツや、どんなカラーのカードがあるのか紹介されているので、ぜひチェックしてください。

シュシュ・リングパーツベルト

黒色・無地なのでさまざまなシーンで使用できるアイテムです。
出典 : YouTube

娘さんのアクセサリーとして、シュシュとリングパーツベルトを購入されています。

シュシュはレザー調のデザインになっていてかわいいですね。

平安きりん

安っぽくないデザインで使いやすそうです。

リングパーツベルトは、さまざまなベルトの中で最も使いやすそうだったため、購入したそうです。

どのようなデザインかは、ぜひ動画内でチェックしてください。

KITINTO ブラシスポンジ

手のひらサイズで持ちやすく、使い勝手がいいスポンジです。
出典 : YouTube

こちらのアイテムは300円ではなく、150円の商品です。

平安きりん

収納しやすく、水切りをしやすいです。

裏表で表面の質感が違うのが特徴で、ざるの目に詰まった汚れを落とすのにも役立ちます。

動画内では表面がどうなっているかをアップにして紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてください。

カインズで購入したもの

カインズは、オンラインでも商品を購入できるホームセンターです。

meguさんはカインズのアイテムを紹介・使用する動画をたくさん公開しています。

今回解説してくれている商品の一部をご紹介します。詳しくは動画を参考にしてくださいね。

液晶用マイクロファイバーシート

乾きやすい成分が配合されている液晶用ウェットシートです。パッケージには、「拭きスジが残りにくく、2度拭きがいらない」と記載されています。
出典 : YouTube

12枚がセットになっているマイクロファイバーシートです。

meguさんはこちらの商品をリピートしているそうで「他の類似商品を使った中でも一番いい」とお話されています。

平安きりん

いろいろな商品を試しているmeguさんの言葉には、とても説得力がありますね。

実際に使用している様子も紹介されているので、ぜひチェックしてください。

スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き ストロング

手のひらサイズで引っ掛けて保管できる鏡専用のクリーナー。価格は980円(税込)です。
出典 : YouTube

鏡専用の水あかを落とすスポンジです。

動画内では実際の使い方の紹介や、使用前と後の比較をしています。

鏡の水あかに悩んでいる方はチェックしましょう。

平安きりん

他にも「汚れがよく落ちるシューズブラシ」など紹介してくれているので、動画をチェックしてみてください。

便利グッズで生活を快適にしよう

掃除や生活を快適にするためには、道具選びも重要です。

meguさんの動画では便利なアイテムがたくさん紹介されているので、とても参考になります。

もっと家事を楽しみたい方や快適にしたい方は、ぜひ「megu life暮らし / 収納」の動画をチェックしてくださいね。