【手芸経験者向け】レトロで可愛い花のブローチ【飾りにおすすめ】

「ろまんうさちゃん」(登録者数3,650人)よりご紹介します。

こちらの動画では、レトロで可愛らしい花のブローチの作り方をご紹介しています。

おばあちゃんに可愛い花のブローチをプレゼントしてみませんか。

「レトロで可愛らしいお花のブローチを作ってみたい。」

「円型織り機で作った物をお花の形にするにはどうしたらいいのかわからない。」

このような悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 説明がサクサク進む
  • 字幕付きでわかりやすい

これらの見どころをわかりやすく解説していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

可愛らしいお花のブローチを作ってみましょう。

説明がサクサク進む

お花の縁を糸で縫っている画像です。
出典 : YouTube

こちらの動画では、前置きがなく説明がサクサク進むので、非常に見やすい動画となっております。

前置きが長くてうんざりしたり、早送りをした経験がある方も多いのではないでしょうか。

こちらの動画では早送りをしなくても、長いなと感じる箇所は予め倍速にされているので、動画をみているのが苦になりません。

忙しい時でもさくっと見れて、作業を把握できるので嬉しいです。

平安きりん

雑談もないので、作業の内容だけに集中できますね。

BGMもないので、お子様が眠っている隣で見ることも可能です。

音量を上げたまま、他の動画を見てしまわないように注意してくださいね。

作業をゆっくり見たい方は調節

お花にボタンをつけている画像です。
出典 : YouTube

作業をゆっくりと見たい方は、動画の再生速度を調節してください。

手元をゆっくりと見ることで、どのような作業をしているのか正確に把握することができます。

経験者の方は、なんとなく予想できる作業だと思うので、そのままの速度でも大丈夫でしょう。

急いでる時はそのままで、ゆっくりできるときは速度を落として再生するのがおすすめです。

作業にアレンジを加えて、自分だけのオリジナルブローチを作ってみても良いかもしれません。

ブローチとしてだけでなく、お部屋のカーテンの飾りにしたりアイデアが湧いてきますね。

ウェルカムボードのデコレーションにしても可愛らしいのではないでしょうか。

アレンジ方法いっぱい

他にも様々なアレンジ方法があると思うので、ぜひ日常生活の中で探してみてくださいね。

字幕付きでわかりやすい

お花の絞る部分を縫っている画像です。
出典 : YouTube

作業中の重要な箇所には字幕が付くので、作業のポイントを理解しやすいです。

口頭での説明はないので、声入りの解説動画が苦手という方にもおすすめ。

字幕が表示されたら一時停止することで、字幕をゆっくりと読むことができます。

一旦字幕を読んでから、少し巻き戻して作業を見る方法がおすすめです。

ポイント

字幕を読んでから、作業を見ることで何をしているのか理解しやすくなります。

完成したブローチは、バッグにつけたり、お部屋に飾ったりして楽しむことが可能です。

雑貨店を見ても、レトロな雰囲気のお花のブローチってなかなか見かけませんよね。

手作り感が味を出していて、暖かみがあります。

手作りの良さがあるお花のブローチ

既製品のような美しさも良いですが、手作りの暖かみのあるブローチも素敵ですよね。

ちょっとした工夫で、自分の好みの形に作れますし、何より世界に一つしかない特別な物に仕上がります。

おばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

好みの色の組み合わせを把握して作ってあげれば、きっと喜ばれますよ。

カラフルなのも可愛いですが、黒と白でモノトーンに仕上げてもスタイリッシュですね。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ろまんうさちゃんの動画を見てみてください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2