【超便利】突っ張り棒の活用術アイデア【整理収納アドバイザー直伝】

「七尾亜紀子の整理収納レッスン / Nanao’s Home Organizing & Storage」(登録者数6.14万人)よりご紹介します。

こちらの動画では、突っ張り棒の活用術をプロの収納アドバイザーがご紹介しています。

突っ張り棒の活用術を知りたい方、多いのではないでしょうか。

「突っ張り棒を持ってるけど、上手な使い方がわからない。」

「ちょっとしたスペースを活用して収納したい。」

このようなお悩みを抱えている方におすすめの動画となっております。

こちらの動画でわかること
  • 突っ張り棒の活用術
  • 突っ張り棒専用アイテム

これらの見どころをわかりやすくご紹介していくので、ぜひこちらの記事を読んで動画を見てみてください。

突っ張り棒の活用術

 突っ張り棒を2本使ってゴミ袋を引っ掛けている画像です。
出典 : YouTube

整理収納アドバイザーの七尾さんが実際に使っている活用術をご紹介しています。

プロの方の活用術なので、日常生活で使いやすく、設置も簡単です。

ゴミ袋は、両手で接着を剥がして取らなければならなかったり何かと面倒だと感じた方も多いのではないでしょうか。

平安きりん

突っ張り棒を2本活用することで、片手で簡単にゴミ袋を取ることができます。

ワイヤーラティスと組み合わせて

ワイヤーラックを使用して収納場所を作っている画像です。
出典 : YouTube

突っ張り棒とワイヤーラティスを組み合わせて、ちょっとしたスペースを活用することができます。

キッチンの棚などは、物を置いていると少しだけスペースが余って、勿体無いなと感じることも多いのではないでしょうか。

この2つのアイテムを組み合わせることによって、デッドスペースを活かした収納場所を確保することができます。

ランチョンマットなどの薄い物や軽い物などを乗せておくのにぴったりです。

あまり重い物を置くと突っ張り棒が耐えられないので、軽めの物を収納するようにしましょう。

突っ張り棒専用のアイテム

七尾さんが突っ張り棒専用アイテム片手に、使い方の紹介をしている画像です。
出典 : YouTube

100円ショップには、突っ張り棒専用のアイテムがあるのでそちらも活用してみましょう。

洗面所の消耗品を収納するのに便利ですよ。

メラミンスポンジなどの細々とした物は、袋にそのまま入れておくと生活感が出てしまいがち。

袋から出して収納ケースに仕舞えばバラバラと散らばらずに整頓されますよ。

パッケージってとにかく生活感を出してくるので、柄のないケースに移すことで生活感を抑えられるのですね。

袋から出すことでパッケージの外観も影響してきません。

生活感を抑えることも可能です。

突っ張り棒専用アイテムはシンプルなので、統一感も出ますね。

ホテルライクに

収納ケースなどの色味と合わせて突っ張り棒専用アイテムを使うと、統一感が増してホテルのような空間に仕上げることも。

あまり多用しすぎると使いづらくなってしまうので、少しゆとりを持たせながら収納方法を考えてみてくださいね。

使いやすい収納を心がけることで上手に活用することができます。

100円ショップで揃える収納

突っ張り棒も専用アイテムも100円ショップで購入できます。

1000円もあれば、おうちの様々なスペースに突っ張り棒を活用することが可能ですね。

突っ張り棒に布をかけることで目隠しの役割を果たすことも。

少しごちゃごちゃしやすい箇所は、突っ張り棒の収納と一緒に布をかけるのがおすすめです。

洗面台下などは特に、配管などの影響で微妙なスペースが空きやすい場所。

突っ張り棒を使えば、その微妙なスペースも上手に活用することができます。

こちらの記事を読んで少しでも興味が湧いた方は、ぜひ突っ張り棒活用術を真似してみてはいかがでしょうか。

七尾亜紀子の整理収納レッスン/Nanao’s Home Organizing & Storageの動画をチェックです。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2