収納アドバイザーがおすすめするキッチン収納グッズを解説付きで公開

片づけ生活」(登録者数3,830人)よりご紹介します。

今回紹介する動画はキッチン収納を全部見せてくれる動画で、収納グッズの紹介もしてくれています。

整理収納アドバイザー1級の資格を持った片付けお母さんが細かく紹介してくれているので、とても勉強になる動画です。

平安きりん

キッチン収納の時に使える便利グッズを探している方はぜひ動画を参考にしてみてください。

収納アドバイザー推薦のグッズがわかる

収納グッズ動画のスタート時の画像です。
出典 : YouTube

整理収納アドバイザー1級の資格を持つ片付けお母さんがおすすめするキッチン収納グッズがわかるのがこの動画の長所です。

資格を持っている方がどいい収納グッズをどのように判断しているのかが気になりますよね。

資格を持っている人が何を選ぶのかは興味がありますね。同じものを選んでみたいです。

やはり、収納に慣れているだけあって、収納グッズの使い方はかなり工夫されています。

100均の商品を使っているだけなのに、まるで芸術のような片付けスペースを作り出しているんです。

調味料ラック収納の画像です。
出典 : YouTube

100均のグッズだけでもどのように使うのかによって、収納の出来は大きく変わってきます。

そこそこ高価な収納グッズを買ったとしても、あまり役立たなかったらショックですよね。

そのショックを避けたい方や、収納グッズ選びに苦戦している方は動画を一度チェックしててくださいね。

100円ショップのグッズが多く、お買い得

調味料の収納を紹介している時の画像です。
出典 : YouTube

動画で紹介されているグッズは100円ショップで購入しているものが多いです。

先ほどの調味料ラックもそうですし、調味料の入れ物も100円ショップで購入したものになっています。

高価なものを使っているわけではないので、誰でも実践できる内容になっており、とてもありがたいです。

この動画でわかること
  • 100円ショップのグッズだけでも、綺麗に収納できる
  • 収納は特別なテクニックではなく、やり方を知れば誰でもできる
  • ファイルボックスはとても活躍する

いろんなところに収納の工夫があり、固定観念にとらわれてはいけないとわかる動画です。

今、家にあるものも収納グッズに生まれ変わらせることができるかもしれません。

収納の工夫が至るところから勉強でき、片づけのレベルが1つ上がる動画ですよ。

収納グッズを概要欄に一覧にしてくれている

動画で紹介した収納グッズを概要欄で一覧にしてくれています。

気になる収納グッズを概要欄の中から探して、買ってしまうのも1つの方法です。片付けの意欲が上がります。

動画を見るとつい買いたくなってしまいます。片付けしたくなってきたので、買ってどんどん収納したいです。

動画を見て興味を持ったグッズを見ることもできますし、すぐに買うこともできます。

正直、かなり購買意欲が掻き立てられる動画ではありますが、自分に必要なものだけ買うようにするとよさそうです。

取り入れられそうなポイントをチェック

キッチンツアーと題して、キッチン全体を映してくれているので、細かいところを観察するといろんな発見があります。

細かくラベルが貼られていたり、収納の場所もどこにどのようなものが置いてあるのか確認できますよね。

食器をラベリングした収納ボックスに収めた様子です。
出典 : YouTube

収納上手のテクニックは小さなところに隠れているのもの。

動画で話していないところにポイントが隠されているかもしれません。

細かいテクニックが自宅収納にも生きること間違いなしなので、動画の至るところをチェックしてみるのもいいですよ。

ラベルを貼ったり、収納の場所に全部理由があったりと勉強になりました。片付けに生かしていきます。

収納できないで悩んでいる人の悩みが解決するような動画になっています。

キッチンツアー形式になっていて、だいぶ楽しめるようになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

動画のチェックポイント
  • 収納グッズがどこでどのように使われているのか?
  • キッチン周りの収納テクニック
  • おすすめ収納グッズはなぜおすすめなのか?

グッズを使って、キッチンをきれいに

おすすめ動画やチャンネル登録を促す画像です。
出典 : YouTube

100円ショップのグッズを至るところで使って、上手にキッチン収納している様子がわかる動画です。

キッチンが散らかっている人やキッチンの収納をしようと思っていた人にはとても役立つ動画となっています。

平安きりん

便利なキッチングッズが知れるのは本当にいいです。グッズを上手に使って、キッチン収納を楽しみましょう。

「片づけ生活」では他にも多数のキッチン収納動画を配信しています。キッチン以外の片付け動画もたくさんです。

家を綺麗にするための知識が豊富に発信されてますので、ぜひ参考にしてみてください。