【セリア購入品】便利な収納アイテムを使って整理整頓しよう

「ぴょん吉CHANNEL」 (登録者数1.04万人)よりご紹介します。

今回ご紹介する動画では、セリアで購入したアイテムを実際に使用した様子を紹介してくれています。

購入商品紹介時にも動画を投稿されていましたが、実際の使用シーンがわかるのはかなり参考になるのではないでしょうか。

平安きりん

セリアのアイテム以外にも、見どころがたくさん詰まった動画です。

ぴょん吉さんのアイデアがたくさん詰まっていますので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

セリアアイテムの紹介

セリアで購入したはさめるラベルプレートです。
出典 : YouTube

今回の動画のメインは購入商品の紹介ではありませんが、どんなアイテムを使うのかの説明はきちんと行ってくれています。

使い方をみて気に入ったアイテムが合ったら、ぜひ同じアイテムをチェックしてみてください。

商品名やパッケージがわかるようになっているので、店頭でも探しやすくなると思います。

 

気に入ったアイテムがあったら、メモやスクリーンショットに残しておいてください。

どこに置いてあるかわからなかったら、スクリーンショットを店員さんに見せるとスムーズにいくと思います。

 

今回のアイテムを購入した時の紹介動画も、あわせてチェックしてみてください。

アイテムの使い道がわかる

セリアで購入したはさめるラベルプレートを実際に使用した様子です。
出典 : YouTube

今回の動画では、実際にそのアイテムを使ってみた様子を伝えてくれるのでとても参考になります。

口頭での説明だけでなく、実物を見ながら説明してくれるので、実際に自分が購入した時のイメージがわきやすいです。

収納のアイデアも参考になるので、ぜひチェックしてみてください。

 

綺麗に片付いたぴょん吉さんのおうちの収納に憧れます。

 

「ぴょん吉CHANNEL」では、収納に関する動画もたくさん投稿されていますよ。

Before / Afterがわかる

取扱説明書をファイルにまとめています。
出典 : YouTube

購入したアイテムをなぜ購入したのかもきちんと説明してくれています。

今回ぴょん吉さんは改善したいことがあってセリアで新たにアイテムを購入しているんです。

改善前のどこを良くしたかったのか、セリアの購入品に変えて結果どうなったかがわかるようになっています。

 

自宅の整理収納を見直したくなってきました。

 

同じような悩みを抱えている場合は、ぜひ参考にしてみてください。

収納のアイデアも教えてくれる

無印良品で購入したボックスです。
出典 : YouTube

こちらの動画はセリアで購入したアイテムの紹介がメインですが、セリア以外のアイテムもおすすめしてくれています。

収納時に利用しているボックスは、セリアのアイテムではありませんが、使いやすくて収納の参考になるのではないでしょうか。

セリアのアイテムと相性の良いアイテムを紹介してくれるので、ぜひチェックしてみてください。

 

「ぴょん吉CHANNEL」には真似したくなるアイデアが豊富です。

ぜひ他の動画もチェックしてみてください。

親近感のある動画

セリアで購入したファイルスタンドを使ってお皿を収納しようとしています。
出典 : YouTube

購入商品紹介の動画では、良い部分しか紹介しない動画も多いのではないでしょうか。

こちらの動画では、サイズが合わなくて引き出しが閉まらなくなってしまう場面も紹介されていました。

 

このシチュエーション、あるあるですよね。

同じようなミスをしたことがある方も多いのではないでしょうか。

しっかりとサイズを確認して購入する事が大切だと注意喚起をしてくれているみたいですよね。

 

ぴょん吉さんのかわいいミスに親近感を覚えました。

閉まらなかった部分は、改善点をきれいにまとめてくれているので、次回の動画でアップデートされるのが楽しみです。

動画のテンポが良い

セリアで購入した冷凍トレイに料理を詰めようとしています。
出典 : YouTube

実際に使った様子を紹介してくれる今回の動画では、ぴょん吉さんの作業シーンも多くあります。

そんなシーンでは、ただ黙々と作業している様子を写すだけでなく、早送りにしたりナレーションを加えたりしています。

動画の編集にも工夫がされているので、テンポよく、飽きることなくみることができるのではないでしょうか。

 

ぴょん吉さんの話し方のテンポも、ゆったりしていて聞き取りやすいですよね。

今回の動画では、 セリアで購入したアイテムを実際に使用した様子を紹介してくれました。

実際にぴょん吉さんが自宅で使っている様子が見れるので、とても参考になります。

平安きりん

ぜひ動画を見ながら、購入品を真似したり、収納方法を参考にしてみてください。