【100均のオーロラビーズを使用】かわいい3連お花ピアスの作り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「きこちゅーぶ- Handmade ch -」(登録者数3.64万人)よりご紹介します。

今回使うビーズは、見た目も美しい上に量もたくさん入っていて、100円とは思えない商品です。

ダイソーで購入できるので、今回の動画を見ながら同じアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか?

初心者にもおすすめの作品

画面にはダイソーで購入したというラウンドビーズが映っている。角度によってオーロラのように色が変わって見える。
出典 : YouTube

今回使うのは、上の画像の『ラウンドビーズのクリア6mm』です(動画では『オーロラカラー』と表記)。

画像で確認できる通り、キラキラしていてとってもキレイなビーズです。

見た目だけでも素敵なクリアビーズを使うので、とても可愛いアクセサリーができそうな予感しますね。

ここに注目

今回の作品は、大きいサイズのビーズ(6mm)を使うところがポイント。

大きいサイズのビーズを使うことで、ハンドメイド初心者さんにも簡単に作れるアクセサリーになっています。

作った作品は、ハンドメイド好きなご家族・ご友人に配っても喜ばれますよ。

大きいビーズは、他のアクセサリーを作る時にも活躍しそうなので、100均で見つけたら買っておきたいアイテムですね。

テグスを用意する

40cmにカットされたテグスが映っている。これからビーズを使った作品作りが開始するようだ。
出典 : YouTube

動画は、テグスの用意するところから始まります。

必要なテグスの長さは、動画を確認してみてくださいね。

道具が揃えやすい

ビーズだけでなく、テグスも100均に売っている。

しかし、100均のテグスは少々太かったり、クセが付いていたりと使いにくい面もあります。

動画の投稿者さんも、テグスは100均商品ではない手持ちのものを使用されていました。

手元が分かりやすい

手元のアップの他に、動画の左上にも写真を使った解説か入っており、非常に分かりやすい動画の作りになっている。
出典 : YouTube

動画では分かりにくい部分が、写真付きでしっかりと解説されているので、初めてビーズアイテムを作る場合も安心です。

動画が始まってから約2分半ほどで、ビーズがお花の形になっていましたよ。

お花モチーフが好きな方には、特におすすめしたい作品です。

テグスの処理の仕方や、ピアスへの加工処理の仕方は、動画を見てご確認くださいね。

ビーズで作ったお花の完成

ビーズ作品が完成し、カメラに向かって見せている。画面に映るビーズはオーロラのように輝き、花の形になったビーズは三連になっている。
出典 : YouTube

作業を続け、最終的には3連のお花デザインになりました。

ゆらゆらとお花が揺れる大振りなピアスは、存在感もあって華やかですね。

オーロラビーズを使っているので、角度によってキラキラと光が反射する綺麗な作品です。

クリア素材が軽い印象で、春・夏の洋服に似合いそうですが、雪の舞う冬の季節でも違和感なく使えそうな雰囲気ですね。

アレンジも

お花の中心のビーズを他の色にすると、雰囲気が変わって見える。

実際に動画では、中心部分の色が違うお花の作品も公開されています。

カラー別に作って、気分や洋服のスタイルによって着けかえるのも良さそうですね。

平安きりん

動画の最後には、ピアスと同じデザインのリングも登場しますので、ぜひ注目してみてください。

リングは、ピアスとお揃いでつけると可愛さがアップしますよ。

とても可愛らしいお花モチーフのアクセサリーが作れる動画になっています。

詳しい作り方は、ぜひ動画でご確認ください。

100均ビーズで簡単ピアスが作れる

今回のピアスは、大きなサイズのビーズを使っていることで、初心者さんでも簡単に真似できるような作品になっています。

ビーズが大きい分、手元の映像も見やすく、手順が良くわかりますよ。

少し複雑な部分は、画像付きで分かりやすく解説されているので、不器用な方も心配いりません。

そして、今回の作品はすべて100均でお得に揃えられます。

今回の動画を参考にして、アクセサリー作りにチャレンジしてみてくださいね。