【ママもほしい】リバティ生地製のガーリーな入園・入学グッズ

リバティ生地で入園・入学グッズの制作をされている「飯田成子」さんの作品についてご紹介です。

滋賀県にお住いの飯田成子さんは、リバティ生地を使ったレッスンバッグや巾着などを多数制作されています。

控えめカラーで作られたアイテムは、お子さんだけでなくママにもとってもおすすめなんですよ。

入園・入学準備3点セット

保育園、幼稚園、小学校など、それぞれの入園や入学には何かと準備する物が必要ですね。

飯田さんのショップでは、どの場合でもまずマストになってくるレッスンバッグ、上靴入れ、着替え袋の三点セットを購入できます。

花柄のリバティ生地で女の子らしさ全開な上、フリルもどっさり付いています。

平安きりん

初めての保育園や幼稚園が心配でも、こんな可愛いグッズがあるなら頑張れる子は多そうですよね。

シックな巾着袋

ピンクの花柄はちょっと…なママのあなたには、シックに抑えられた色調の巾着がおすすめです。

ベージュを基調とした、むしろ大人向けのデザインが、乙女心をキュンとさせてくれるに違いありません。

巾着といっても、28×26cmと大きめサイズ。マチも10㎝ある、大容量タイプです。

平安きりん

お泊りの時には下着類を入れたりと、バッグインバッグとしても使えておすすめですよ。

女子力が高過ぎるナップサック

女の子は、小さな頃から可愛いものが大好きですよね。持ち物にこだわりがあるなら、こちらのナップサックがおすすめです。

王道の花柄ピンク、フリルも二重でおしゃれ女子も大満足の仕上がりではないでしょうか。

平安きりん

ナップサックはスポーティーなイメージが強いですが、こちらの商品は文句の付けようがないくらい女子力が高いですよ。

小学校高学年になっても使えるよう、背負うための紐は長めにしてあるのだそうです。長く使えるのは、嬉しいですね。

未就学児のうちは、着替え入れ等としても使えるでしょう。

大人女子も子ども女子も大満足

今回は、飯田成子さんによるリバティ生地製の雑貨をご紹介しました。どのアイテムも、可愛くて素敵ですよね。

ネットショップでは他にも、様々な女子ウケのいいアイテムをチェックすることができますよ。

既に可愛いもの大好きなお子さん、いつまでも可愛いもの大好きなあなたも是非、覗いてみてくださいね。

飯田成子さんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから→「Handmade 77