【手織りハンドメイド】手に取って笑顔になれる商品を制作

手織りでタペストリーやアクセサリーなどを制作している「コバヤシカナ」さんをご紹介します。

コバヤシカナさんのお店、「manapito」のロゴマーク。中央にお店の名前があり、背景は編み物が置かれている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

今回ご紹介するのは、手織りでタペストリーやアクセサリー、ストールなどを制作し販売している「manapito」というお店です。

こちらのお店を運営しているコバヤシカナさんは、手に取ったら笑顔になれる愛着のある商品作りを目指しているそうですよ。

早速、商品のいくつかをご紹介していきたいと思います。

melon. stripe

melon. stripeという商品の写真。マネキンがストール肩から掛けている様子。
出典 : ハンドメイド作家データベース

最初にご紹介するのは、「melon. stripe」という商品です。メロンの様な色味がとてもキレイな商品となっています。

極細のモヘア糸でふわっと織ってあるので、とても軽く肌触りも柔らかくなっていますよ。

商品名は、このメロンみたいな美味しそうな色に由来しています。

平安きりん

マネキンに巻いた写真が掲載されているので、自分が付けた時の様子が想像出来て助かりますね。

i love morocco

「i love morocco」という商品の写真。中央にはモスクと猫が書かれている。
出典 : ハンドメイド作家データベース

次にご紹介するこちらの商品は、moroco商店aikoさんとコバヤシカナさんとのコラージュ商品で、商品名は「i love morocco」です。

manapitoではコラージュ商品を多数販売していて、1つ1つの商品にどういう意味が込められているのかが商品ページに詳しく書かれていますよ。

ちなみにこちらの商品は、モロッコ国民に馴染み深いモスクとミミ(猫)が書かれています。

平安きりん

額縁の裏側の様子や猫を拡大した写真なども掲載されているので、是非商品ページをご覧ください。

labyrinth-tapestry-

「labyrinth」というタペストリーの写真。小さいハンガーで壁に掛けている様子。
出典 : ハンドメイド作家データベース

最後にご紹介するのは、「labyrinth-tapestry-」というタペストリーで、可愛らしい小さいハンガー付きです。

コバヤシさんがモロッコで見た、カラフルで熱気に溢れた市場を表現した商品となっています。

鮮やかな赤を使っていて、これを飾れば一気に部屋が明るくなりそうですね。

温かみのある手織りの商品

コバヤシカナさんが運営しているmanapitoでは、とても温かみのある手織りの作品や多数の方とコラージュした作品を販売しています。

インテリア商品は大きさを、ストールなどはマネキンなどに巻いた写真が多数掲載されているので、購入者にとても優しいお店となっていますよ。

温かみのある手織りの商品を購入したいと思ったら、是非manapitoを覗いてみてください。

コバヤシカナさんが運営されているショップ

ショップへのリンクはこちらから → manapito

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2