【手作りにこだわる】人間の愛を感じる作品を求めたハンドメイド

ワンピースなどを制作しているハンドメイド作家「都築麻衣」さんをご紹介します。

都築さんは、お店のオープン当時から、内装も商品もハンドメイドにこだわっています。

都築さんの想い
  • A.Iが浸透する生活に、人間の愛溢れるお店づくりを。
  • 機械による大量生産が日常の中で、人間の愛が感じられる商品づくりを。

ショップの名前は「T&A ISHIGAKI」と書いて、ティーアンダと読みます。

意味は、石垣島の方言で手の脂のこと。作家の手の脂が染み込むぐらい愛情たっぷりの作品を、あなたも手に取ってみませんか?

環境に優しいリネンワンピース

ブーゲンビリアをイメージしたような、鮮やかな色が目を引きます。

こちらのワンピースの布と糸は植物繊維、染めは肌と環境に優しい日本のECO染料を使用しています。

時間をかけて作り上げた一着は、青空にとてもよく似合います。

注意事項

リネン特有のシワや染めムラなどがありますが、不良ではありません。素材の味として楽しんでください。

沖縄の海を思わせるようなバッグ

表地は豚革で裏地は綿100%の、使いやすいサイズのプリーツバッグを紹介します。

爽やかなブルーは、持っているだけで注目を浴びそうですね。

こちらは現品限りのため、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね。

ひまわりカラーのスエードポーチ

元気が出るような黄色ですがスエードで制作しているため、落ち着いた雰囲気が出ています。

このような上品&手頃なサイズのポーチは、一つ持っていると何かと便利。

ワンポイントのチャームもポーチに合っていてとても素敵ですね。

石垣島には実店舗も

都築さんのショップはネットだけではなく、石垣島には実店舗もあります。

実際の作品を目で見て、購入前に手にとって確かめられるのは嬉しいですね。

石垣島に観光に行った時にはぜひ、都築さんのショップにも足を運んでみてください。

平安きりん

お店の情報は、Instagramにもアップされています。トップページからアクセスできますので、ぜひご覧くださいね。

手作りにこだわる都築さんの想いは、ショップのあちこちに込められています。

少しでも気になったら、まずはサイトにアクセスして想いを共有してみるのはいかがでしょうか?

都築麻衣さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから→「T&A ISHIGAKI

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2