【結婚式や記念日に】ぬいぐるみに着せたいコスチューム衣装

ぬいぐるみ服や人形服、ペットのお洋服をハンドメイドしている「長尾晶子」さんをご紹介します。

ダッフィーやシェリーメイ、ぽぽちゃんなどの42センチサイズのぬいぐるみ衣装を製作している、長尾さん。

大切なぬいぐるみにお気に入りの洋服を着せたい、お祝いの気持ちを伝えたい、そんな方に向けてハンドメイドしています。

学生服のコスチューム

まず、ご紹介するのは学生服のセットです。

男の子用

学ランの上着とズボンセットで、襟の裏側には白いカーラーついた本格仕様。

女の子用

セーラー服、プリーツスカート、リボンの3点セット。エンブレム刺繍が入っていて、本物の制服のようなリアルなデザインが魅力です。

平安きりん

スカートのウエスト部分やリボンは、ゴムで装着でき、簡単に取り外しができます。

スカートやリボンのチェック柄がかわいいですね。卒業記念に母校の制服を衣装にして残すというアイデアも。

ぬいぐるみに着せて飾れば、思い出をいつも身近に感じられますよ。

記念日にぴったりのウェディング衣装

こちらは、ペア販売のタキシードとウェディングドレスのコスチュームセットです。

最近では、結婚式のウェルカムドールやお色直しの間の代わりにドールを置いたりするのが流行り。

ウェディング衣装を見に纏ったドールたちは、見る人を和ませてくれますね。

男の子用
タキシードジャケット、蝶ネクタイ付きシャツ、ズボンの3点セット。

女の子用

ビスチェ、ドレススカート、ウェディングヴェール、ヘアアクセサリーの4点セットです。

とくにウエルカムベアは、「産む」「結ぶ」という意味もあり、結婚式にぴったりのアイテム。

手作りしたクマに着せてあげてプレゼントすれば、一生の思い出になりますよ。

いつもいっしょミッキー&ミニー風衣装

いっしょに連れて歩きたくなるミッキー&ミニーちゃん風のコスチュームです。

男の子用

燕尾服のジャケット、ベスト、蝶ネクタイ、ズボンの4点セット。ズボンのウエスト部分はゴムで履かせやすいです。

女の子用

パフスリーブのワンピース、ドロワーズ(インナーボトム)、リボンの3点セット。

赤いドット柄のワンピースで一気にミニーちゃん風に。赤いリボンがアクセントです。


ダッフィーやシェリーメイ、その他のぬいぐるみに着用させることができます。

TDLに洋服を着せていっしょに連れていけば、注目白されること間違いありませんね。

平安きりん

着脱は後ろのスナップボタンで、誰でも簡単にできるようになっています。

デザインのポイント

ズボンやドロワーズのおしり側は、しっぽが出る作りになっています。

ぬいぐるみのコスチューム衣装

長尾さんが運営する「ハンドメイド工房〜つむぎ〜」では、オーダーメイドの衣装も受け付けています。

記念に残した思い出の衣装を形にしたり、名入れや日付の刺繍も可能。あなただけのオリジナル衣装を形にしてみませんか。

結婚式や卒業や入学の記念にもぴったり。自分の衣装に合わせて、お揃いにもできますよ。ぜひ、ショップを訪れてみてください。

長尾晶子さんが運営するショップ

ショップへのリンクはこちらから→ハンドメイド工房~つむぎ~