「ハンドメイドtoファッション」(登録者数137人)よりご紹介します。
今回ご紹介するのは、「コンスタントに売上を上げる方法」についてお話ししている動画です。
それでは早速動画を観ていきましょう。
ポイント1つめ : リピート
投稿者さんは、お客様は大きく2つに分けられるとお話ししています。
どんな分類かというと、新規のお客様とリピーターのお客様の2パターンだそうです。
ですが、新規のお客様は、リピーターのお客様の5倍~10倍のコストがかかるそうです。
このお話しを聞くと、コンスタントに売上を上げるためには、リピーターのお客様がいかに大切かが分かりますね。
◯◯◯◯を構築することが必要
投稿者さんは、お客様にまた作品を購入してもらうためには、信頼関係を構築することが必要であると語っています。
店員さんの接客や商品に良い印象を感じたら、またお店に行きたくなりますよね。
何度もお店に行っていると、だんだん店員さんとの信頼関係が築けるのがイメージできると思います。
では、ハンドメイド作品の販売をしてお客様の信頼を得るには、どうしたら良いのでしょうか。
その方法は、動画の中で教えてくれているので、ぜひ確認してみて下さいね。
2つめのポイントもしっかり学ぼう
投稿者さんは、いろいろな作家さんがハンドメイド販売をしている様子を見ています。
アプリやECサイトに、ただ作品を掲載しているだけの作家さんが多いのが現状とお話ししていました。
ただ作品を掲載しているだけだと、しっかり◯◯が構築できていないということになるそうですよ。
この「○○」が2つめのポイントです。
どんな言葉が入るのか、ぜひ動画を観て確かめてみて下さい。
作品の販売には作品を作るだけではなく、写真を撮影したり、梱包の準備をしたりと、いろいろな工程がありますよね。
そのため、ハンドメイド作家さんの中には、◯◯について意識していなかったという方が多いそうです。
2つめのポイントのお話しの中では、◯◯の重要性や、◯◯を構築するために必要な考え方についても解説されています。
こちらもしっかり確認しましょう。
投稿者さんについて
投稿者さんは、趣味でハンドメイドを始めて月商120万円を達成できたそうです。
その経験を活かして、YouTubeを通してたくさんの人にハンドメイドブランドに関するノウハウを発信しています。
そんな投稿者さんが実際に行った方法を知ることができるのは、とても貴重な機会ですね。
ハンドメイド作家として活動している方は、ぜひ動画をチェックしておきましょう。
2つのポイントをしっかり学び実践しよう
こちらの動画で学ぶことができるのは、コンスタントに売上を上げるための2つのポイントについてです。
ハンドメイドブランドの起業について、たくさんの人に情報を発信している中で感じたことを交えてお話ししています。
それぞれの重要性だけではなく、理由や具体的にどう実践していけば良いかも解説されているのでとても勉強になりますよ。
ハンドメイド作家さんの中には、「売上がなかなか伸びない」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
悩みを解決し、ハンドメイド作家として成功するために、ぜひこちらの動画を視聴してみて下さいね。
ハンドメイドの販売を始めると、どうしても新規のお客様を獲得することに意識がいってしまいがちになります。