売れているハンドメイド作家さんがやっている「◯◯調査」とは

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「ハンドメイドtoファッション」(登録者数137人)よりご紹介します。

今回ご紹介するのは、売れているハンドメイド作家さんがやっている習慣について学ぶことができる動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

習慣を1つ学ぼう

田中ミカさんが人差し指を立てているところ。
出典 : YouTube

動画の前半お話ししているのは、売れているハンドメイド作家さんがやっている1つの習慣についてです。

たくさんの習慣を紹介するのではなく、1つに絞って話しているので、しっかり学ぶことができますよ。

この動画では、売れている作家さんがやっている習慣を学ぶことができますが、どんな習慣なのかこの場面で知ることができます。

結論を最初に聞くことができるので、視聴者の注意が自然と引きつけられ、話をしっかり聞きたいという気持ちになると感じました。

どんな習慣なのか、聞き逃さないようにしましょう。

気になるその習慣とは

田中ミカさんがお話ししている様子。
出典 : YouTube

投稿者さんは、今までいろいろなハンドメイド作家さんを見たり、アパレルのブランドを取り扱ったりしてきたそうです。

その経験を通して「売れやすい◯◯」「売れづらい◯◯」が実際に存在していると実感したとお話ししています。

さらに、自分の作品が「売れづらい◯◯」にあった場合、どんなことが起こるかも解説していますよ。

時間をかけて作った作品は、たくさんのお客様に購入してもらいたいですよね。

平安きりん

そのためには、「売れづらい◯◯」にあることは避ける必要があります。

「○◯」に入る言葉は一体何なのでしょうか。

答えは、動画を観てあなたの目で確かめてみて下さいね。

「◯◯調査をする」ときの考え方

田中ミカさんが人差し指を立てているところ。
出典 : YouTube

投稿者さんは、動画の後半で「◯◯調査」をするときの考え方について解説しています。

こちらも1つだけお話ししているので、しっかり身に付けましょう。

こちらの動画では、習慣だけではなく、考え方についてのお話しを聞くことができます。

売れるハンドメイド作家になるためのノウハウがぎゅっと詰まった、魅力のある動画ですよ。

投稿者さんは、この考え方について自分自身に置き換えたり、お友達にも質問したりして欲しいとお話ししています。

ぜひ実践したいですね。

どんな考え方なのか、動画を観てしっかり確認して下さいね。

投稿者さんについて

こちらのチャンネルでは、ホーム画面のバナーのタイトルが「おうちハンドメイドブランド起業レッスン」となっています。

一目見ただけで、ハンドメイドブランドに関するノウハウがたくさん学べそうという気持ちになりますね。

投稿者さんは、趣味でハンドメイドを始めて月商120万達成されたそうです。

その経験を活かし、多くの人にハンドメイドブランドの起業に関する様々な情報を発信しています。

YouTubeだけではなく、メールやLINEでもレッスンを行っているそうです。

そんな投稿者さんのお話には、とても説得力がありますね。

この動画の他にも、ハンドメイドブランドに関する様々な動画が公開されています。

もっとノウハウを学びたいと思った方は、ぜひ他の動画も視聴してみて下さいね。

短い時間でしっかり学べる

投稿者さんが配信しているようなノウハウ系の動画は、覚えることが多そうなイメージを持っている方が多いと思います。

また、「話の内容が難しいのでは」と思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

覚えることが多かったり、話の内容が難しいと、せっかく動画を視聴しても、実践するのに時間がかかってしまいますよね。

ですがこちらの動画の長さは3分なので、電車での移動中や家事の合間など、日常の隙間時間で気軽に視聴できます。

売れている作家さんがやっている習慣や考え方を分かりやすく教えてくれているので、短い時間でしっかり学ぶことができますよ。

ぜひこの動画を視聴して、「売れている作家」への第一歩を踏み出してみて下さいね。