【作家さん必見】売上を上げるために必要な2つのポイントを学ぼう

「田中ミカ」(登録者数66人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルでは、ハンドメイドブランドの起業や、運営をしていくために役立つ様々なノウハウの動画が公開されています。

今回ご紹介するのは、「コンスタントに売上を上げる方法」についてお話ししている動画です。

それでは早速動画を観ていきましょう。

ポイント 1つめ : リピート

人差し指を立てている田中ミカさん。
出典 : YouTube

ミカさんは、お客様は大きく2つに分けられるとお話ししています。

どんな分類かというと、新規のお客様とリピーターのお客様の2パターンだそうです。

平安きりん

ハンドメイドの販売を始めると、どうしても新規のお客様を獲得することに意識がいってしまいがちになります。

ですが、新規のお客様は、リピーターのお客様の5倍〜10倍のコストがかかるそうです。

このお話しを聞くと、コンスタントに売上を上げるためには、リピーターのお客様がいかに大切かが分かりますね。

◯◯◯◯を構築することが必要

田中ミカさんがお話ししている様子。
出典 : YouTube

ミカさんは、お客様にまた作品を購入してもらうためには、信頼関係を構築することが必要であると語っています。

店員さんの接客や商品に良い印象を感じたらまたお店に行きたくなりますよね。

何度もお店に行っていると、だんだん店員さんとの信頼関係が築けるのがイメージできると思います。

では、ハンドメイド作品の販売をしてお客様の信頼を得るには、どうしたら良いのでしょうか。

その方法は、動画の中でミカさんが教えてくれているので、ぜひ確認してみて下さいね。

2つめのポイントもしっかり学ぼう

人差し指と中指を立てている田中ミカさん。
出典 : YouTube

ミカさんは、いろいろな作家さんがハンドメイド販売をしている様子を見ています。

そんなミカさんは、アプリやECサイトに、ただ作品を掲載しているだけの作家さんが多いのが現状とお話ししています。

ただ作品を掲載しているだけだと、しっかり◯◯が構築できていないということになるそうです。

この「○○」が2つめのポイントです。どんな言葉が入るのか、ぜひ動画を観て確かめてみて下さい。

作品の販売には作品を作るだけではなく、写真を撮影したり、梱包の準備をしたりと、いろいろな工程がありますよね。

そのため、ハンドメイド作家さんの中には、◯◯について意識していなかったという方が多いと思います。

2つめのポイントのお話しの中では、◯◯の重要性や、◯◯を構築するために必要な考え方についても解説されていますよ。

こちらもしっかり確認しましょう。

田中ミカさんについて

ミカさんは、趣味でハンドメイドを始めて月商120万円を達成できたそうです。

その経験を活かして、YouTubeを通してたくさんの人にハンドメイドブランドに関するノウハウを発信していますよ。

そんなミカさんが実際に行った方法を知ることができるのは、とても貴重な機会です。

ハンドメイド作家として活動している方は、ぜひミカさんの動画をチェックしておきましょう。

2つのポイントをしっかり学び、実践しよう

こちらの動画で学ぶことができるのは、コンスタントに売上を上げるための2つのポイントについてです。

ミカさんが、ハンドメイドブランドの起業についてたくさんの人に情報を発信している中で感じたことを交えてお話ししていますよ。

それぞれのポイントの重要性だけではなく、理由や具体的にどう実践していけば良いかも解説されているのでとても勉強になります。

ハンドメイド作家さんの中には、「売上がなかなか伸びない。」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

悩みを解決し、ミカさんのようにハンドメイド作家として成功するために、ぜひ視聴してみて下さいね。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2