【売れない理由と売れる方法】世界観の作り方からクレーム対応まで

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「いしいあやの初めてのビジネス」(登録者数316人)よりご紹介します。

今回の動画は「理想の自分になる方法」という全10回シリーズの一つです。

これを見れば、売れない理由と売れる方法がわかりますよ。

売れない理由1

売れない理由1つ目は長く愛される作家になる方法についてです。
出典 : YouTube

単なる商品であれば、誰から購入しても同じですが、ハンドメイド作家であれば大切なことがあります。

この大切なことは、長く愛される作家になれるか、いずれ消えていく作家になるかを左右するそうです。

愛される作家になるために大切なことを、石井文さんが詳しく解説してくれます。

売れる作家になる方法を知りたいです。

売れる作家になるためには、作成する作品だけの問題ではありません。

行動・考え方・道具・ファッション・見せ方などなど、売れる作家と売れない作家の違いがあります。

さらに売れる作家になるために役立ちそうな道具やアプリが概要欄に掲載されているので、参考にしてみてくださいね。

売れない理由2

売れない理由2つ目は価格設定についてです。
出典 : YouTube

価格を低く設定すれば、たくさん売れそうですよね。

では、値段を安くつければ売れる作家になれるのでしょうか。

安かったら購入するかもしれませんが、買う理由が安さだとダメな理由はなんでしょう?

売れるからという理由で価格を低く設定すれば、たとえ売れたとしても、利益が薄く作業に忙殺されてしまいます。

動画では、価格が高くても売れる秘訣について解説していますよ。

たとえ価格設定に失敗したとしても、大丈夫な対策も分かります。

売れない理由3

売れない理由の3つ目は、クレームについてです。
出典 : YouTube

一生懸命活動していても、クレームがゼロという人はほとんどいません。

しかし、クレームや返金を要求されるとショックですよね。

そんな時の対応は、どう考えればいいでしょうか。

実は、同じような場合でも「あるもの」があるだけでクレームの質が違います。

その「あるもの」について動画で学びましょう。

また、クレームは今後売れるようになるためのヒントがたくさんつまっています。

平安きりん

具体的な対応方法は、ぜひ動画でご確認ください。

好きなことだけやって売れる

好きなことだけやって売れる人の特徴を解説します。
出典 : YouTube

好きなことだけやって成功するなんて憧れますよね。

実は、好きなことだけやっていても成功する人には共通点があります。

石井文さんが考える成功する人の特徴は何でしょうか。

聞けば「なるほど」と納得です。

その特徴を知り意識すれば、あなたも「好きなことだけして売れる人」になれるかもしれません。

基本的な考え方と具体的な行動を解説してくれています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

有料級のおまけコンテンツ

実は、この動画の後半は、おまけコンテンツです。

本来なら会費を払って受ける講義を無料で見ることができます。

経営者としてのマインドとコツが分かるので参考にしてください。

平安きりん

石井文さんは、今までの経験を活かし無料と有料を自由に選べるオンラインサロンを経営しています。

YouTubeチャンネルも他に「着こなし系」と「ライフスタイル系」の2チャンネルもあります。

有益な情報を得るためにも、チャンネル登録がおすすめです。