【大発表】リアルなリサーチ結果によるハンドメイド人気作家の共通点

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.54万人)よりご紹介します。

今回は、ハンドメイドの人気作家とは一体どんな人なのか、そんな疑問に答えるべく、人気作家の共通点を教えてくれる動画です。

イメージする人気作家の共通点とまりんこさんの提唱する共通点が、どのくらい差があるか、答え合わせをしてみてください。

実体験に即した研究結果

感覚ではなく研究にもとづいたアドバイスを真剣に語る、まりんこさん。
出典 : YouTube

自分の作品が売れなかった頃に、売るためのヒントを探りたい一心で、まりんこさんは様々なリサーチを行ったそうです。

その際、人気作家さんの販売ページにもリサーチをかけ、そこで培った知識をもとに、今回の動画は作られています。

つまり、経験に即した研究結果として、人気作家の共通点9つという今回の動画はつくられているという事なのです。

平安きりん

自分の作品を売るための市場捜査とリサーチという、生々しい動機と経緯が、この動画で発表される情報の信憑性を担保しています。

ちなみに、作品が全然売れなかった時期を振り返ると、9つの項目のうち当てはまったのはたったの2つだそうです。

そして、残り7つの項目をクリアし、販売実績に繋がった、まさに「証言」とも言える言葉が、情報の信頼性を高めています。

人気作家9つの共通点とは、クリアすれば作品が売れる9項目という、売り上げに直結する、とても貴重な情報でもあるのです。

9個では収まらない、あふれる情報量

人気作家の共通点、9この項目をひとつづつ解説する様子。
出典 : YouTube

人気作家の共通点9つというタイトルの動画ですが、もちろん9つの共通点を箇条書きで紹介するという簡素な構成ではありません。

平安きりん

共通点を挙げると共に、何故その項目が重要なのか、どうやってクリアすればいいのか、様々な情報を具体的に説明してくれます。

自分自身で執拗にリサーチをしたからこその、温度を持った情報が、それぞれの項目で随所にあふれています。

人気作家の共通点8「商品説明がわかりやすい」

こちらの項目では、わかりやすい商品説明の条件、記載するべき情報を具体的に6点も説明

ひとつひとつに独特の熱を感じさせる説明は、やる気を呼び覚ます、自己啓発的な効果を感じさせてくれます。

まさに、その熱はまりんこさんの特徴であり、強みのひとつだと言えるでしょう。

ハンドメイド作家の向上心を刺激する熱量

視聴者に向けて、強いメッセージを発している場面。
出典 : YouTube

動画内で発表した、人気作家になるための共通点をクリアしていく行動を「今からはじめて欲しい」とまりんこさんは強く語ります。

すぐにはじめて欲しい、その理由は動画内で説明してくれますが、多くの人が共感する、納得の理由です。

見るだけでは終わらせない

ただの情報、ただの知識ではない熱いメッセージは、動画を見るだけでなく実行へと駆り立てるエネルギーを与えてくれる。

人気作家に少しでも近づきたい、販売実績を少しでも伸ばしたい、そんなあなたの背中を押してくれる力強さがあります。

あとは実行するだけ

人気作家の9つの共通点を紹介し、その9つの重要性や、自分で実践するためにはどうすればいいのかというメソッド。

動画では、全てを実に具体的に教えてくれるため「あとは実行するだけ」というフェーズまで、あなたを運んでくれるでしょう。

平安きりん

まりんこさんの熱いメッセージと、熱さだけではない具体的な情報と知識を、動画でチェックしてください。

YouTubeチャンネル まりんことおうち では、他にも様々な情報を発信されています。

充実したコンテンツを展開

背中を押してくれるもの、ハンドメイド作家としての楽しい日常、作品の作り方やお役立ち情報まで幅広く展開

是非、チャンネル登録して、チェックしてみて下さい。