【絶対要る】ハンドメイド販売に絶対必要な5つ+α【初心者必見】

「ハンドメイドノート」(登録者数1,460人)よりご紹介します。

今回、紹介する動画はハンドメイド販売には何が必要?絶対に必要な物5つとあると便利な物です。

必要なものをただ紹介するだけでなく、なぜ必要か、用意するにはどうしたらいいかなど、複合的な情報を教えてくれる今回の動画。

ハンドメイド販売をこれからしようという人、またすでにマーケットに出品している初心者の方必見と言えるでしょう。

確かに絶対必要な5アイテム

ハンドメイド作品のアイコンとスマホのアイコンを両手に、販売に必要なものが何かを説明している場面です。
出典 : YouTube

皆さんもご存知の通り、今はハンドメイド作品とスマホがあればハンドメイトマーケットに参加自体はすぐに出来てしまいます。

しかし、絶対に必要な5アイテムを揃える前に作品が売れてしまっては、あるリスクが発生してしまうのです。

平安きりん

トラブルなく快適なハンドメイド販売のために必要不可欠な知識が、この動画には詰まっています。

個人でも手軽に色々なことが挑戦できるようになった今こそ、地に足の着いた活動をすることが重要といえるでしょう。

仕事とプライベートを分けよう

絶対に必要な5つの物、というキャプションが画面中央に出されている場面です。
出典 : YouTube

絶対に必要な5つの物の中には、既に持っているものもあるでしょう。

平安きりん

既に持っているものを引き続き使用しても問題ないか、新しくした方がメリットがあるかなどの情報も動画では紹介してくれます。

既に持っている物でも、公私を分けて新たに準備したほうがいい物も複数あります。

ハンドメイド販売は、そもそも好きなことや趣味の延長線上に存在している場合が多いでしょう。

ですので、販売といってもどこか緩い意識でやってしまうというケースも、特に初心者の人にはあるのではないでしょうか。

チェックポイント

ハンドメイド販売はあくまで販売です、しっかりとお金が動く、立派な経済行為だということを意識しておきましょう。

心構えだけでなく、物についても必要であれば公私を分けて、堅実なハンドメイド販売を目指してくださいね。

あると便利な物でワンランク上の販売を     

あると便利な物、というキャプションが画面中央に表示されている場面です。
出典 : YouTube

絶対に必要ではないけれど、あると便利なもの4つも動画内では紹介されます。

ワンランク上のハンドメイド販売をするには絶対必要なものと感じられるでしょう

スマホアプリを初めとして、現代は便利なもので溢れています。

平安きりん

さまざまな企業や施設が色々なサービスを展開しているので、大抵のことは代替できるのが現実です。

しかし、代替品や代替サービスではなく、自分で物を用意する事でコスト削減が可能になります。

さらに、商品のオリジナリティの向上が期待できるといえるでしょう。

何を用意してどう使えばいいかまで、動画では少ない言葉でシンプルにわかりやすく説明してくれます。

ハンドメイドノートの動画を要チェック

絶対に必要な5つで、地に足の着いたハンドメイド販売を。あると便利な4つでワンランク上のハンドメイド販売を。

動画を参考に、トラブルのない、快適で堅実なハンドメイド販売を目指しましょう。

YouTubeチャンネル ハンドメイドノートでは

今回の動画で紹介しているそれぞれの物を、より深堀りした動画や、その他ハンドメイド販売に必要な知識や情報を発信しています。

初心者の方からベテランの方まで、きっとあなたの活動に役立つ情報が見つかるでしょう。

チャンネル登録して、是非チェックしてみて下さい。

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにハンドメイドノート投稿者みきさんのインタビューを掲載しています。
LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2