売るコツをつかむコンサル「初心者さん」のビフォーアフター/斎藤貴栄

こんなに変われる。初コンサルを受けたえりさんの紹介です。左耳付近にゴールドメッシュの色が入ったショートボブにのおしゃれな作家さんです。
出典 : YouTube

「ハンドメイドたかえ 齋藤貴栄」(登録者1,190人)より紹介します。

どうやったら商品の価値が上がるの?どんな発信をしたらお客様が集まるの?

作家さんなら、誰でも気になる「初コンサル」のビフォーアフターをお伝えします。

コンサルを受けるきっかけは?

貴栄さんの手書きのイラストで、顔を真っ赤をして、涙をボロボロこぼしてえりさんが泣いています。
出典 : YouTube

相談者のえりさんは、色んなコンサルを読みあさり、貴栄さんに出会います。

布小物/バッグ作家『えりさん』の場合

コロナの影響もあったと思うけれど、全盛期の半分位まで売り上げが落ち、2021年の夏は見るのも嫌になる数字でした。

コンサルを受けて、どう変わりましたか?

相談者

やることが明確にわかって、モチベーションが爆上がりしました。注文も入り始めていたので、さっそく値段を上げてみました。

値段を上げてみて、どうでしたか?

相談者

高くても売れています。3~4日に1件の注文が入り、何よりも精神状態が安定しています。

コンサルを受けるメリットは?

相談者

万人向けのYouTubeでは、欲しい答えが見つかりません。個別コンサルで「どうしたらいのか?」が、わかりました。

どういうアドバイスが、役立ちましたか?

相談者

今のライフスタイルを伝えたら、「じゃあ、まずはインスタ」と。やることをしぼって頂いたのが、よかったです。

ハンドメイドたかえ

えりさんは、察知能力が高かったようですね。自分の考え方を変えてくれたのが大きかったですね。

コンサルを選ぶコツ

えりさんが作ったお財布です。淡いクリーム色の生地に、小さな太陽のようなモチーフがついています。お日様に充てるときらりと光る感じが、おしゃれです。
出典 : YouTube

コンサルにも相性があり、合う合わないがあります。本気で伸びたいなら、無料だと難しいのが現状です。

たくさんのコンサルの中から、素晴らしい出会いを探しましょう。

平安きりん

自分に投資して個人コンサルについてもらうと、伸びが全然違いますよ。

ハンドメイドの本を読むとやるべきことが増えますが、まずは、やらないことを決めるのも大事ですよ。

ハンドメイドたかえ

「まずこれをやる。がんばる。」です。

作家の愛を届けよう

貴栄さん手書きのイラストです。えりさんが、リボンの掛かったギフトボックスを「はい」と笑顔で、貴栄さんにプレゼントしています。
貰った貴栄さんは、うれしくて真っ赤なほっぺに、驚いて大きく見開いた眼はウルウルです。「わぁ!」って感じの写真です。
出典 : YouTube

作品に愛と光を当て、お客様に愛を届けましょう。

そうすると「オーダーしたいんです」と、お返事が返ってくるそうです。

ハンドメイドたかえ

嬉しいんです。作家さんがニコニコして、周りの人もニコニコしてるのが。

相談者

貴栄さんのいない人生、「今、何しているんだろう」と思うくらい、大事な出会いでした。

作品にもお客様にもコンサルにも、作家愛があふれていますね。

だいじな出会い

どうやったら、商品の価値が上がるのかわからない。

どんな発信をしたらいいのかな?

こんなお悩みの方、コンサルをお考えの方、ぜひこちらの動画をご覧ください。

LP005_bn3
LP005_bn1
LP005_bn2