【石井文】月60万円の売上実績&問い合わせが入る写真の撮り方

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「いしいあやの初めてのビジネス」(登録者数315人)よりご紹介します。

この動画を見れば、お客様から問い合わせが入る写真をiPhoneだけで撮る方法がわかりますよ。

「商品を素敵に撮る方法が分からない」「いつも同じような写真になってしまう」そんな悩みに答えてくれます。 

背景と写真の撮り方

商品を撮影するときに大切なのは背景だと解説している場面。
出典 : YouTube

商品の写真を撮る際、背景にはこだわっていますか?

「背景選びが大切」と石井文さんはアドバイスしていました。

動画では、シンプルなネックレスを6パターンの背景で撮った写真を比較紹介しています。

背景が違うだけで、商品の印象が変わりますよ。

撮影条件は、iPhone使用・午前中・室内の自然光と全く同じです。

6パターンの背景のうち商品の良さを一番引き出す背景はどれでしょうか。

ぜひ動画でご確認ください。

写真と世界観

イメージ写真で世界観が表現できます。その撮り方を解説している場面。
出典 : YouTube

次に、イメージ写真の撮り方について解説してくれています。

イメージ写真は、商品の世界観を表現する重要なものです。

石井文さんが具体的な手順を教えてくれます。

楽しそうに作業されているので、自分でも挑戦したくなりますよ。

「なるほど、こうやってディスプレイしたらいいのか」と嬉しくなるようなヒントがたくさんありました。

意外な小物の組み合わせなど参考になります。

お気に入りの音楽をかけながら、自分のワクワクがお客様にも伝わるような写真を撮りたいですね。

iPhoneと高画質カメラの違い

携帯カメラと高画質カメラの違いを紹介している場面。
出典 : YouTube

写真にこだわるあまり高画質カメラを購入したくなりませんか?

実は、石井文さんの夫はプロの写真家です。

動画では、プロも使用するカメラとiPhoneで撮った写真を比較しています。

今回使用したVLOGCAM ZV-1

商品レビューやメイクアップ動画などのVlogコンテンツの撮影に特化したデジタルカメラ

二つのカメラの写真を比べてみると思ったよりも…です。

専門高画質カメラとiPhoneの写真がどのような違いなのか興味深いですよね。

その違いを動画でチェックしてみましょう。

上手な写真撮影に必要な考え方

お客様の心にうったえる写真を撮るために大切なことを紹介している場面。
出典 : YouTube

機材やテクニックも大切ですが、素敵な写真を撮るためには、考え方も重要です。

この考え方に気づかなければ、何枚も写真をアップしても効果がないそうですよ。

お客さまが自分の商品にハマってもらうには、お客様の心を「○○」で満たす写真が必要です。

○○…思い浮かびません。

石井文さんが解説するこの考え方が理解できるようになれば、きっとクリエイターとして一段階上に登れそうです。

石井文さんの魅力とスキルを知ろう

本日のファッション紹介と石井文さんのスクールを紹介している場面。
出典 : YouTube

最後は、石井文さんの「今日のファッション紹介」です。

オリジナルの帽子を販売している石井文さんですが、本日の動画の帽子は、本当に不思議なデザインです。

顔の横にぶら下がっているものが何か気になりますよね。

平安きりん

ファッションでもお客様にアピールしている石井文さんの戦略は、とても参考になることでしょう。

石井文さんのYouTubeチャンネルには、ハンドメイドでビジネスで成功するための情報がたくさんアップされています。

自宅マンションの1室から2年で店舗を構えるまでの経験とスキルを生かし、クリエイターさんの育成にも力を入れていますよ。

ハンドメイド販売を成功させるためにも、チャンネル登録することをオススメします。