【活躍する作家には共通点があった】ハンドメイド販売で大切なこと

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「まりんことおうち」(登録者数1.58万人)よりご紹介します。

今回は、活躍しているハンドメイド作家に見られる3つの共通点について紹介している動画です。 

動画のおすすめポイント
  • 活躍しているハンドメイド作家の共通点がわかる
  • ハンドメイド作家として活躍するために取るべき行動が学べる

ハンドメイド作家として活躍するためには何をするべきなのか、ぜひチェックしてください。

客観的に自分の作品を見ることができる

客観的な視点を持つことが大切だとまりんこさんが話しています
出典 : YouTube

一つ目のポイントは、自分の作品を客観的に見れることです。

時間をかけて作り上げた自分の作品は、かわいく見えて当然です。

思い描いていた通りに作品が出来上がると、なおさら思い入れも強くなるでしょう。 

平安きりん

自分の作品を素敵だと思う気持ちは大切ですが、他の人も同じように評価してくれるか一歩引いて考えることも大切です。

客観的に作品を見ることで作品の改善点が見つかり、より良い作品を生み出すことにつなげていくことができます。

客観的に自分の作品を見るのが難しいという方は、ぜひまりんこさんの動画をご覧ください。

行動力がある

行動力の大切さについてまりんこさんが話しています
出典 : YouTube

二つ目のポイントは、行動力があることです。

ハンドメイド販売を続けていると、いろいろとやってみたいことが出てくるでしょう。 

何かやってみたいと思ったときに、思うだけではなくしっかり行動に移せていますか。

失敗したらどうしようと考えてしまい、なかなか行動に移せません。

行動することが大事

ただ、思い悩んでいるだけでは、現状を変えていくことはできません。

行動して失敗したとしても大丈夫です。

たとえ失敗したとしても、経験は無駄にならないとまりんこさんは話します。 

なかなか行動に移せないという方は、まりんこさんの動画をチェックしてみてください。 

何事も楽しめる

楽しんでハンドメイド販売に取り組むことが大事だとまりんこさんが話しています
出典 : YouTube

三つ目のポイントは、何事も楽しめることです。 

日々の作業だったり新たな挑戦に対して、楽しみながら行動できていますか。

自分の感情というのは自然と他人に伝わるもので、楽しんで発信などを行えている人は魅力的に映り人を惹きつけていきます。 

平安きりん

活躍している作家さんを見ていると、日常の中にも楽しみを見つけている人が多いそうです。

動画の中では自分の周りにはどのような作家さんがいるのか、さらに詳しく紹介されています。

自分に当てはまるものがあるのか、ぜひ確かめてみてください。

活躍している作家をお手本にしよう 

今回は活躍しているハンドメイド作家の3つの共通点について紹介しました。

もしできていなかったとしても、心配する必要はありません。

今日から取り組んでみましょう。 

3つの共通点を実践するポイントも紹介してくれているので、動画をチェックしぜひ実践してみてください。 

こちらもチェック!
ハンドメイドチャンネルのインスタグラムにまりんこさんのインタビューを掲載しています