【ハンドメイド作家】月3万円の売上を継続するために必要なこと5つ

動画のサムネイル画像。
出典 : YouTube

「1996すべて手縫いの革作家」(登録者数3,800人)よりご紹介します。

ハンドメイド販売「月3万円の売上」は、最初のハードルではないでしょうか。

投稿者さんは、目標達成のためにやるべきこと5つを解説してくれています。

目標達成のためにするべきこと

月3万円の売上の計画を立てるには、最初にするべきことがあります。

動画は、計算問題から始まりました。

計算の結果、一日に売上る目標金額が出ます。

毎日これだけの金額を売り上げるイメージが、描けそうにありません。

もし難しそうと感じたとしても大丈夫です。

やるべきこと順に説明してくれるので、ひとつずつ取り掛かりましょう。

投稿者さんが、売上達成のために必要なことを教えてくれます。

売上月3万円継続のために必要なこと1

3万円の売上達成のために必要なこと1つ目は時間についてです。
出典 : YouTube

今度は、3万円の売上を上げるために必要なことはある数についてです。

まずは、メイン商品の商品単価で3万円を割り算してみます。

売上達成に必要な個数の出し方を、動画でも確認してみましょう。

毎月のことなので無理のある数字ではダメですよ。

その次に、作成に確保すべきことについても意識してみましょう。

売上月3万円継続のために必要なこと2

月3万円の売上達成のために必要なこと2つ目は最初にするべきことです。
出典 : YouTube

ハンドメイド販売をビジネスとして取り組むのであれば、ポイントの2つ目は最初にするべきことです。

声に出して宣言してもいいかもしれません。

「あること」を決めましょう。

平安きりん

「あること」決めると行動と習慣が変わります。

すると、気持ちがすっきりギアチェンジしますよ。

良い循環を回すために、「あること」をしっかり決めましょう。

売上月3万円継続のために必要なこと3

月3万円の売上達成のために必要なこと3つ目は、売上達成のためには欠かせないものです。
出典 : YouTube

3万円の売上達成のために必要なこと3つ目は、「ファン」を作ることです。

「ファン」を作るためにはコツがあります。

その方法は、フォロワー1万人以上を達成した投稿者さんがヒントを教えてくれているので、動画をチェックしてみましょう。

売上月3万円継続のために必要なこと4

月3万円の売上達成のために必要なこと4つ目をは、売上達成のために必要な商品についてです。
出典 : YouTube

新作をどんどん作るだけでなく、ある種類の商品を作ることが重要で、売上達成のためには欠かせません。

この商品ができた後は、深掘りして色やバリエーションを増やしていきます。

この商品がいくつかあれば、売上が安定してきますよ。

売上月3万円継続のために必要なこと5

月3万円の売上達成のために必要なこと5つ目は、お客様の欲しい気持ちを途切れさせない工夫です。
出典 : YouTube

最後は、お客様が商品を見て購入に至るまでについてです。

商品を気に入ってもらえても、購入までの流れが途中で途切れるようなことがあれば、せっかくのチャンスを逃します。

お客様の「欲しい」は、明日には消えてしまうかもしれません。

具体的なヒントは、動画の中でいくつも紹介してくれています。

いくつ当てはまるかチェックしてみよう

5つのうちいくつができていましたか?

1つでも多くクリアできるよう、今すぐ行動しましょう。

平安きりん

投稿者さんは、洗練された飽きのこないシンプルデザインの革製品をすべて手縫いで作成しています。

お洒落なカフェやオフィスに合うレザーアイテムの作成風景も、YouTubeでアップしていますよ。

他の動画もぜひチェックしてみましょう。